続、気の向くまま、思いの向くままに

 日々の出来事など、夕陽のphotoと
   織り交ぜながら綴ってます。

雨がもたらしてくれた水玉模様と感動的な夕日

2018年04月25日 | 日記

昨夜から本当に良く降りました。

朝起きたら、雨がもたらしてくれた雫が我が家の植物たちに

可愛い水玉模様の

プレゼント。

黒法師に弾ける水玉模様が。

寄せ植えにも

ぷっくりとした星美人にも

子宝草にも

子宝草の雫は今にもポロリと落ちそう

夜中から朝にかけての風を伴った雨が激しかったのだなぁとびっくりしました。

全てがずぶ濡れになってましたが、痛んではいなかったので、ほっとしました。

1本のわんさかしたアリッサムも大丈夫でした。

今、最高の花の開花をしたピンクマーガレットも大丈夫でした。

(現在50個の開花)

まだ、あと数本の蕾があるので、もう少し楽しませてくれるようです。

 

そして、まさかまさかの夕焼け

感動的だった瞬間。照らされてる所が赤く染まって見えました。

PM6:51分*太陽が淡路島と海を赤く染める瞬間↓↓

降り続いた雨が昼過ぎから小降りになって、西の空が明るくなってきたので、

溜まっていた洗濯を一気にしました。

夕方、期待してなかった夕日が、淡路島を明るく照らして、

びっくりすぐらいの赤オレンジの夕陽でした。綺麗でした。

きっと、明日は晴天!!

最高気温22度の晴天だそうです。

 


最新の画像もっと見る