中高年の山旅三昧(その2)

■登山遍歴と鎌倉散策の記録■
最初に左下の“カテゴリー”を選んで,クリックして下さい.

閑話休題:山で出会った食事(1)

2007年01月03日 18時08分30秒 | 閑話休題:日々雑感

       閑話休題:山で出会った食事(1)
          (2006年度)


 これまで,山行の度に沢山の食事を摂ってきた。何時かこれらの写真を纏めてみようと思い続けてきた。新年を迎えるに当たり,山行記事の合間に,とりあえずは2006年度に出会った食事を数回にわたり纏めることにしたい。
 第1回目は,2006年1月~2月の山での食事を纏めよう。

1月
■大山初詣(湘南カラビナ隊)
 2006年1月5日(木)
 「かんき楼」の湯豆腐定食

     <かんき楼の湯豆腐定食>
 湘南カラビナ隊では,ここ数年,1月5日に大山初詣をしている。大山から下山した後,ケーブル下駅付近にある「かんき楼」で湯豆腐定食を賞味するのが定番になっている。この湯豆腐定食を食べないと,1年が始まらないような気がしてくる。
 本年も1月5日に大山初詣をする予定である。


■鳥ノ胸山・大界木山縦走(山旅スクール)
 2006年1月18日(水)
 「道志の湯」のラーメン

    <道志の湯のおそば>

2月
■大畑山・白浜山
(山旅スクール)
 2006年2月17日(金)~18日(土)
 「サンレーク草木」の夕食

     <サンレーク草木の夕食>
 素晴らしい夕食である。このように素晴らしい食事ばかりしていると,質素な山小屋には泊まれなくなるのが困る。

 「サンレーク草木」の朝食弁当

      
<サンレーク草木の朝食弁当>
 早朝5時30分に出発するために,前日作られた朝食弁当を,ソソクサと食べた。なかなか豪華な弁当である。
                    (つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。