中高年の山旅三昧(その2)

■登山遍歴と鎌倉散策の記録■
最初に左下の“カテゴリー”を選んで,クリックして下さい.

閑話休題;第40回神奈美公募展(創立40周年記念)が始まる

2017年03月31日 06時38分34秒 | 趣味三昧:セピア色の画集

   閑話休題;第40回神奈美公募展(創立40周年記念)が始まる
            (神奈川美術協会)
      2017年4月4日(火)~4月9日(日)

 いよいよ来週の4月4日から,第40回神奈美展が始まる.
 今日(3月31日)の午後,搬入業者が出品する絵を受け取りにわが家へやってくる.そんな締め切時間ギリギリまで,私は絵筆を握っている.どうも完成感というか達成感だろうか,気分的にスッキリ感が得られないからである.
 ”俺って,いつもこうなんだな…”
 私は展覧会がある度に,納品前の数時間を同じような気分で過ごしている.
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今回も次の水彩画3枚を出展するつもりである.まだ,展覧会の開催前なのでここで披露するわけにはいかないが…
   (作品名)                       (種別)     (大きさ)
 山頂を目指して(塔ノ岳)               水彩画       F40
 山頂を目指して(キリマンジャロ)           水彩画        F20
 山頂を目指して(ノルウェー・ガルホニッケン)   水彩画                F40
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そろそろ絵を仕上げて(見切りを付けて),梱包しなければならない.いつも梱包に使っている段ボール箱は,何回も使い回ししているので,もうボロボロ.箱の持ち主の私もボロボロ.丁度お似合いである.でも随分と苦労して仕上げた(諦めた?)3枚の絵だけは何とか無事に会場まで送り届けなければならない.
 会場への搬入日4月3日(月)である.
 搬入日には,私達働き蜂は朝9時に会場へ出向く.そして,会場設営のムスケルアルバイトを担当する.その日は,忙しいけれども,半年ぶりに絵仲間と再会できる楽しい日でもある.
 搬入日には公募作品の審査が行われる.どのように審査が行われるかは,ペーペーの私には全く分からないが,沢山の方々が入選されたら良いなと思っている.
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 私は4月5日は会場不在,6日の10;30から13;00頃までは先約,7日は不在,8日は午後15時過ぎまで不在.その他の時間は,会場に居たり居なかったりの不定期.メールなどで連絡が頂ければその時間は会場に居ることにしようと思っている.

[ポスター]



[会場へのアクセス]


 多数の方のご来場をお待ちしています.
                                   (つづく)
つづきの記事
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/8bf7adbaf95a52c48ceac3d4f30d2924

「閑話休題;セピア色の画集」の前の記事
http://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/8fec72971a52648f2c5393489bbf3ef9
「閑話休題;セピア色の画集」の後の記事
(なし)

お断り;
 これらの記事は,私の趣味仲間を読者対象としたものであり,一般の読者を対象としていません,したがって,まったく個人的なものです.また十分に時間を掛けて編集していませんので,記事は正確とは言えないし,誤字脱字転換ミスも多々あると思います.このことを前提にしてご覧下さい.
 また,当ブログ記事を読んで,不快になられた方は,以後,当ブログへアクセスされないようにお願い
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。