中高年の山旅三昧(その2)

■登山遍歴と鎌倉散策の記録■
最初に左下の“カテゴリー”を選んで,クリックして下さい.

鎌倉・藤沢一回り;上町屋・天獄院・日枝神社・二伝寺・久成寺を一回り(簡略版)

2020年03月07日 12時06分26秒 | 鎌倉あれこれ

        鎌倉・藤沢一回り;上町屋・天獄院・日枝神社・二伝寺・久成寺を一回り(簡略版)
                   (独り散策)
               2020年3月3日(火) 晴れ

<ルート地図>


←クリック拡大

■遠出は自粛だな

 今,コロナウイルスの流行期だ.お上から無用な外出は控えよとのお達しである.今度のウイルスは特に年寄りや子供は気をつけろとのこと.私も見かけ上は健常者に見えるが,押しも押されぬ高齢者である.ならば無用な外出は”控えるに如かず”ということだろう.そうは言っても”終日のたりのたりかな”で過ごしていたら,それこそ体がおかしくなってしまう.そこで私は雨が降らない限り,毎日午後,鎌倉藤沢辺りを5~10キロメートル程度は歩くことにした.こんな毎日を繰り返している内にコロナ警報も解除されるだろう…と思っている.
 さて,そんな毎日の行動をブログに記録しておきたいとは思うが,一日に執筆できる容量も限られているので,平凡な繰り返しに過ぎないお散歩は記録するのを止めることにした.そして少々長く歩いたお散歩だけを,ごく簡単に記録しておこうと思う.
 …で,今回は,鎌倉西部から藤沢東部をぐるり一回りしたルーの記事だけを記録しておく.写真は暇ができたら追加する(でも,むりかな?).

<歩行記録>

■水平距離                                   10.39

■沿面距離                                   10.40

■累積標高(+)                          162m

■累積標高(-)                          162m 

■所要時間 (休憩時間込み)
 鎌倉中央公園歩き出し       13;30
   〃      着           16:00
 (所要時間)              2時間30分(2.50h)
 水平歩行速度            10.39km÷2.50h=4.15km/h 
                                         (おわり)
「鎌倉あれこれ」の前回の記事

https://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/1c25528fccd780293c68d743186f34e5
「鎌倉あれこれ」の次回の記事
https://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/63842a0a497e7cc97ede69fbebdf45c9

お断り;
 これらの記事は,私のボケ防止と趣味仲間を読者対象としたものであり,一般の読者を対象としていません,したがって,まったく個人的なものです.また十分に時間を掛けて編集していませんので,記事は正確とは言えないし,誤字脱字転換ミスも多々あると思います.このことを前提にしてご覧下さい.
  また,当ブログ記事を読んで,不快になられた方は,以後,当ブログへのアクセスはご遠慮下さい.
 なお,古い記事には顔写真が掲載されていますが,すべてご本人の了承を得た上で掲載したものです. 














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。