少し、チェックしました。

ブログって楽しい。修正、編集、変更など、ぼちぼちね。!

ゴジラどこへ、ドジャーズへ。

2012-03-14 22:22:47 | ブログの方法を開拓中よ。

ゴジラの所属先決定か? 雄ちゃん。ごめんね。ブログ開拓中ってしちゃうかな。コピペで、トライしてみます。こんなことデキルんだと。

2012年03月13日 20時37分41秒 | 日記

【グレンデール(米アリゾナ州)11日(日本時間12日)】米大リーグで今季の所属先が決まっていない松井秀喜外野手(37)の移籍先に、西海岸の名門ドジャースが浮上した。左翼で右投手相手に起用する候補として調査しており、すでに代理人のアーン・テレム氏(58)とネド・コレッティGM(56)が交渉したという情報も。ゴジラが今季開場50周年のドジャースタジアムでプレーする可能性が出てきた。


 ヤンキースのピンストライプ、エンゼルスの赤、アスレチックスの緑と変わってきた松井のユニホームが、ドジャーブルーになるのか。大リーグ10年目の移籍先に、西海岸の名門ドジャースが浮上した。

 「松井のひざの状態や、外野で何試合出場が可能か調査するように指示が出されている」と証言したのはド軍関係者だ。相手の先発が右投手のときに左翼で出場する、ツープラトン要員を兼ねた代打として検討しているという。

 今月に入り、松井の代理人を務めるテレム氏とコレッティGMが交渉した、という情報もある。獲得するなら、最低年俸(48万ドル=約3900万円)に近い額ながらマイナー契約ではなく、メジャー契約を用意するという。

 松井にとって、ド軍の本拠地ドジャースタジアムは、大リーグに憧れを抱いた思い出の場所だ。星稜高2年時に日本代表として渡米した際、この球場でメジャーの試合を初観戦。しかも今季は開場50周年という節目のシーズンだ。

 ド軍は野茂英雄氏(43)の入団以来、「日本選手の所属球団」として知られてきたが、今季は黒田博樹投手(36)がヤンキースへ移籍。日本選手が不在になっている。さらに昨季、チームの低迷やフランク・マッコート・オーナーのスキャンダルの影響で、本拠地の観客動員数が前年から約63万人もダウン。松井獲得には、日系のファンを呼び戻す狙いもあるようだ。

 松井にとって、ド軍のドン・マッティングリー監督(50)は、ヤ軍時代の打撃コーチで信頼は厚い。10日(日本時間11日)には、ド軍買収を目指す7グループの中でも最有力候補、大富豪のスティーブン・コーエン氏(55)がキャンプ地を訪問。同氏が新オーナーになれば、球団社長に転身するといわれているテレム氏の影響力も増している。

 大リーグ関係者は、開幕まで2週間となる今月20日前後が交渉の山場と予想する。オープン戦でテストした若手に見切りをつけた球団が、実績のあるベテランの獲得に動く時期を迎えるからだ。

 メジャー10年目で初のナ・リーグ移籍。オファーを待ち続ける松井に光明が差してきた。  

ゴメンそっくりコピペだよね。それにしても、2日前のニュースになるか。ゴジラのいくえが、気になってます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴジラ (yusuke)
2012-03-15 18:27:55
久々に見たら同じネタがあってビックリしたよ。そうそう、ゴジラの行方が気になるところなんです。
まぁ、難しいのですが毎日ネットしていますけどなかなか進展がないですね。
返信する

コメントを投稿