少し、チェックしました。

ブログって楽しい。修正、編集、変更など、ぼちぼちね。!

広島原爆ドームに行ってきました。(第56回朝祷会連合全国大会・広島)

2017-11-14 16:53:39 | 世界平和の願い

第56回になる朝祷会(4行下説明)全国連合全国大会・広島に行ってきました。原爆ドーム、平和資料館を見て回り、5/26~28(金~日)の2泊3日で行ってきました。

朝祷会:というのは、イエス・キリストを主と信ずる全ての人に開かれた超教派の平和の祈りの集いです。全国に135ほどのグループがあり、前橋朝祷会から2名で行ってきました。全国で持ち回りで立候補、または勧められて毎年あちこちで全国大会を行っています。来年は長崎に決まっています。

朝祷会:は制限のある会員制はとってありませんので、広島に着いたところ前橋から来られた、A姉、O姉にバッタリ会いイエス・キリストの前に祈り喜びの声を上げました。

会場はカトリック幟町教会(広島市中区幟町4-42)

26日(金)は記念講演①、木村弘美牧師『被爆体験とその後の人生について』

記念講演②、スティブン・リーバー氏『広島から世界的視野で平和を求める』

  

  27日(土)は記念講演③、福田誠二神父(幟町教会)『広島後のキリスト者の祈り・広島の神学に向けて』でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿