BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

イチゴ狩り?

2007年01月26日 | 作品紹介

今年はまだイチゴ狩りに行ってません
いきたいなぁ・・・と思って教室アレンジを考えていたので、今日の生徒さんのアレンジは『イチゴ狩りアレンジ』
少し見難いですがイチゴが入っているのが分かりますでしょうか???
イチゴはアートになります。残りのお花は全てプリザーブドです。
<花材>   (2500円コースです)
・バラ2輪・アジサイ(黄緑、オレンジ)・リリオペ(グリーンの輪っかみたいに入っているものです)・カスミソウ(白、オレンジ)・アマランサス(ブロッコリーみたいなグリーンです)・麦

なかなか春の感じで可愛かったです。写真は生徒さんの作品になります
春ですね。

今日はお昼からの教室で生花のアレンジもありました。
<花材>  こちらも2500円コースです
・ミモザ2本・チューリップ5本(八重咲きのオレンジ3、一重のクリーム2)・ブルースター1本(☆の形に似た花弁の水色の小花です。)・バラ3本(スプレーバラのオレンジ)・ラナンキュラス2本(グリーン)
グリーンの花器に可愛くアレンジされていました
写真を撮り忘れたのが残念です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い☆ (やえ)
2007-01-27 23:33:56
いちご狩行きた~い

先生に教えてもらった、久能山?
行ってみたいなぁ…と計画中

白のバラもキレイだなぁ~
今度使ってみたいな
返信する
いいなぁ、久能山 (BeBe)
2007-01-28 00:16:37

計画中なのね、久能山☆
羨ましいわ美味しいよ、石垣イチゴ
私は今年は近くのイチゴ狩りには絶対行くおねだりしなくちゃね頑張るわ。
来年は久能山にドライブがてらいけるといいなぁ。行ったらやえちゃんのお話聞かせてね。
返信する
春ですね! (シンジ)
2007-01-28 01:26:04
イチゴやグリーンを多く使った春らしく、可愛らしい作品ですよね
リリオペのこういった使い方は良く見かけますよね。
線のラインがアレジメントの空間をキレイにみせていてカッコイイっす
返信する
ありがとう☆ (BeBe)
2007-01-28 18:19:17
グリーンのラインは好きです。生花だとリリオペやホワイトグラスはくるくるカールさせてアレンジにさしたりするのが好きです。ブーケに入れたりすると流れが出来て空間が綺麗です。写真のリリオペは角度を変えると少しハート型に見えるんですよそんな感じのアレンジをお嬢さんの手元のブーケのグリーンにさりげなく挿したりしました
返信する

コメントを投稿