BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

痛いです

2007年02月07日 | Weblog

先日人生初のスノボに行ってまいりました。転んだ転んだそして自分の筋力がむちゃくちゃに無くなっているのを実感しました

ホンとに情けないくらいに・・・真面目に筋トレしようと思いました。
もう次の日から物凄い筋肉痛でした・・・自分でも人生はじまって以来のものでした。今は心地よい痛みがあるかなぁ~・・・位までに回復いたしました。
上手くなりたいです。でもお花を挿す手は大事にしたいと思います

今日の写真は先日の生花アレンジと同じ花材ですが、花束になっています。
きちんとスパイラルの花束になっています。生徒さんの作品です
あれ??次どこだっけ???と格闘しつつ綺麗な可愛い花束が出来上がりました
スパイラルになっているので水盤の花器にお水をはり、花束を立たせて飾ることが出来ます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンジ)
2007-02-07 22:09:44
花束って難しいですよね・・
私はどちらかというとサイドから立ち上げて作る方が
好きですね!(ラクなんですよ

花束の練習ってなかなか出来ないので上達が遅いんですよね・・春になれば茎の太い雑草が生えてくるので、その時がチャンスですね
返信する
うんうん (BeBe)
2007-02-07 22:17:48
私もアカデミーに行っていた頃は花束のスパイラル苦手ででした。でも婚礼の花束を毎週何個も何個も作っていると、苦手とか言っていられない・・・
自分から『私花束します!!!』と申告して頑張りました。ユリの花束は初め苦手でしたがコツが分かるととっても作りやすいです
返信する
続き (BeBe)
2007-02-07 22:23:00
カーネーションは茎が折れてしまいやすいので、バラやアリストロメリアとかお奨めします。
グリーンもしっかり使ってアンコを作ってあげると
お花とお花の空間が取れて綺麗な花束になりますよ
グリーンの葉っぱで好きなのはドラセナ、ドラセナアトムです。丸めたりそのまま使ったりと楽しくなりますよ
返信する

コメントを投稿