BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

こどもの日

2007年05月05日 | Weblog

今日はこどもの日でしたね
ちまきや柏餅食べましたか?私は・・・食べてません
菖蒲湯に入られましたか?子どもの頃は弟がいて母が買ってきたり、いただいた菖蒲の葉をお風呂に入れて頭に巻いたりして、お風呂に入りました
そんな事を思い出しながら節句アレンジを見てくださると嬉しいです
保育園や小学校で大きな鯉のぼりをポールにあげていたのを思い出します。
弟の節句の刀で遊びたくて触ろうとしたら、スゴク怒られた事(本物だったらしく研ぐと切れる刀で、物すごく重かったので。)などなど・・・。
今思えば子どもの頃って楽しく遊んでるけど毎日が真剣で、毎日が一生懸命に何かに打ち込んでのめりこんでたなぁ・・・と思います
大人になった私も連休明けからまた頑張ろう、と思います


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初☆節句 (やえ)
2007-05-06 15:12:37
うちも孫が生まれて初の節句だったので、
お母さんが孫が来るのを楽しみにしてました
返信する

コメントを投稿