BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

額アレンジ

2007年02月15日 | 作品紹介

今月はお雛様アレンジと額アレンジからお好きなものを選んでいただけます
写真は額アレンジです
白バラともう1輪をお好きな色のバラでビクトリアンローズ(花びらを重ねて大輪のバラに作り上げていく技法です。他にユリのお花で作ったものはリリメリア、グラジオラスのお花で作ったものをグラメリアと言います。
今日はそのビクトリアンローズに更にシルバーリーフやラムズイヤーの葉っぱを入れ込んでの制作ですなかなか根気と注意力を必要とします
額の中に納めなくてはいけないために、花の高さや広がりに気をつけなくてはいけません
皆さん綺麗に仕上がりました。壁に掛けても、立てかけても、置いても良しの優れモノの額アレンジです
贈り物にも最適です1つ3500円です。お祝いやプレゼントにいかがですか???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (やえ)
2007-02-16 18:43:31
えぇ~オシャレオシャレ

カッコイイですね

早く作りに行きたいなぁ…
また連絡します
返信する
Unknown (シンジ)
2007-02-16 21:50:15
ビクトリアンローズという技法はまだ経験したことがないですよ
グルーでくっつけていくんですか?
返信する
Unknown (BeBe)
2007-02-16 22:46:21
やえちゃん
待ってますね~

シンジさん
基本的にはワイヤリングになります
プリザーブドフラワーにはグルーもありかと使ってます・・・生花の場合は花びら1枚1枚にワイヤーをかけて仕上げていきます可愛いですがナカナカ大変ですよ生花のビクトリアンローズの写真がHPのGalleryにあるので、良かったらのぞいてみてくださいブーケやへヤード(髪飾り)やブトニアを作ったりしましたよ
返信する

コメントを投稿