BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

タンポポ

2006年04月06日 | Weblog
先日名古屋を歩いている時に出会ったタンポポです。交差点で信号待ちしているときに出会いました。出会った瞬間『デカッ。』と小さい声で呟いてました。
大きな木下にリンとして真直ぐ空に向かっている姿をみて写真に収めました

花の仕事を始める前の職場の大先輩に花を始めた頃、1通のハガキを頂いたのを思い出しました。『前を向いてがむしゃらに歩いているのは貴女らしい。でも時には立ち止まって…足元の花もすばらしい。』と…
その時自分でも知らないうちにがむしゃらに歩いていて周りにある些細な喜びや楽しいこと、キラキラしているものに気付いていなかったんです。
ふと立ち止まった交差点に咲いていたタンポポをみてその言葉を思い出しました。
時には立ち止まって空を見上げよう!時には時間をかけてゆったりしよう!足元を見つめてみよう!そしてまた歩き出そう!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿