あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

イベント日和みたいですね

2014-11-29 | その他

ここ南の島。

11月も終盤を迎えているにも関わらず、暑い。蒸し暑い。

暑くっても湿度が低ければ文句も言わないんですけど、

先日まとまった雨が降った後の湿度ときたら!80%越えですよ、奥さん!

除湿能力18Lのタンクが二時間で半分溜まるという...

ということで、ついにエアコン再稼働させてしまいました。

 

サンクスギビングも無事終わったこの週末。

(あ、ウチは関係ないですけどね。話題の転換で使っただけです。)

あっちでは高校の文化祭(的な催し)やら、やきもの祭りやら、手作り市やら行われているのですが、

それに混じってひっそりと行われていた、キモサベ(オットともいう)の職場での祭り。

粛々と進んでいる新築計画の模型やら3Dイメージが見られるというので、ちょいと顔を出してきました。

他にも色んな体験コーナーがあったんですけど、ステージの方が盛り上がってきてたので

そちらに移動。

市民オーケストラの奏でる「妖怪ウォッチ(で正しいのかしら?)」のメロディに合わせて踊るちびっ子たち。

水を得た魚のように踊るちびっ子たちを冷めた目で見つめるちびっ子もいるし、

自分の心の赴くままに、ステージ上にすたすたと上がって演奏を見ているちびっ子もいるし、

いやー...自由すぎる。

 

お次のステージはAKBもどきのAED48 ISG(ごめんなさい、正式名称は分からんです)なんだが、

メンバーが出てくる前の消防士さん二人による漫才的な前説がくだらな過ぎて、爆笑。

 

呑気に見ていると、友達からカフェでのDVD鑑賞のお誘いがあったので、そっちに移動することに。

「Little Land (邦題:ハッピー・リトル・ランド)」

ギリシャの離島の話なんだけども、ここ南の島と一緒じゃん!と妙に納得できるお話でした。

 

そこで友達とは別れて、ぶらぶらと歩いて帰宅。

カメラ持参だったので被写体を求めながらぶらぶら。

赤くてポワポワの花をどっかで見かけててそれが撮りたかったんだけども、

今日も見つけられず。

そのかわりに撮れたもの。

 

大好きなうりずん豆(シカクマメ)

 

葉っぱの形が三角だ!見たことない!

 

いい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。