人生後半戦の日常

狙え!資産2000万!

井の中の蛙 仕事編

2018-10-02 19:40:35 | Weblog
今日は諸事情で東証一部上場企業の電鉄バス会社に行ってきた。
まぁーグループ会社で関連企業との事だが、さすが儲かってる企業は違うなー
っで、うちの会社の車が放置されてる所に行って携帯写メとかとったあとトイレを借りるために、そこの従業員から案内されて、
行ったんだが、交通会社だから取り扱ってる車はバスとか、せいぜいちょっとしたトラック位かなーと思ってたら、
そんなの序の口でけん引車に、建築関係の、なんだかよく分からない大型車から特殊車両まで工場の中は詰め込み放題になってた。
うちの会社も大概なんでもすると思ってたけど、もうレベルが違いすぎる。
普段の俺等の仕事がいかに、ぬくぬくとしてるか身をもって知ったし、そりゃー給料も安いわー

っで問題の途中故障を起こした車なんだが、ミッションに穴が開いてるし、もう地元までひっぱるわけにも行かず、そこの土地のディーラーに頼むも、
なかなか良い返事は貰えず、いやいやディーラーが仕事を引き受けたらしい。
どこの業界も人手不足みたいだが、大型車の世界も、もう仕事の投げ合い状態になってる感ある。
こんな状態は果たしていつまで続くのかなー
入社26年目で景気の波は見てきたけど、また数年後にはリストラ祭りになるのかなー
この記事についてブログを書く
« 年金やべー | トップ | ママ かおる13 テンガ ... »

Weblog」カテゴリの最新記事