福耳農園

何処かにある、お気楽な畑と庭

福耳 in 福光屋 ③

2017-02-04 23:37:06 | 耳学問

こちらが“百年水”💧✨
遠く白山からの伏流水は、百年という長い年月をかけて、地中深くにある“大桑層”から湧き上がります。

飲ませていただきましたが、普段飲んでいる水道水より甘味がありました(^^)

福光屋さんのお酒は全て、この百年水と酒米、糀だけで造られた純米酒です。
(他の原料から造られた醸造アルコールや糖類が添加されていない)

しぼりたての生酒と“加賀鳶”“黒帯”の3種類を試飲させていただきました。
個人的には“黒帯”がいちばん好きでです。
なんというか、男前な味がしました。

糀甘酒(こちらはノンアルコール)もいただきました。
こちらも糖類が加えられていないのに、とっても甘い😻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿