半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

動く壁紙!Wallpaper Engine

2018-02-16 20:40:27 | 日記
ユーチューバーが使うPCで、アイコンが並ぶデスクトップなのに動画が走ってる!
それはSteamのWallpaper Engineというソフトが必要だった。398円也。

1.Steamのページからアカウントを取得


2.Steam(ゲームのプラットフォーム)をダウンロード。
下の画像の赤い楕円部分の物をクリック。


3.赤い楕円の検索でWallpaper Engineと入力すると、青い四角のようにこれか?と聞いてくるので、クリック。

進んで行くと支払い方法により選択。おれはネットバンキングだったけど、コンビニ払い、クレカもある。

4.Wallpaper Engineを開くと、あとは好きな背景を選んでダウンロード。こっちは無料が充実している。

銀河がゆっくり回るやつとか、


キャラクターの画像にキラキラが流れるやつとか、


アニメのOP(音楽付き)もあるよ。ただ長時間同じの聞きっぱなしは厳しい。
音量を下げたりもできる。398円の価値はあると思う。Steamは運営が中国系かもしれない。
旧正月セール実施中DEATH!!

他のプログラムが動作中は停止できる。だけどあまり旧タイプやエントリー機種は止めといた方がいいかも。
ここに動画が載せられればなぁ。Youtubeで検索すると出てくるでしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。