半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

本当にそれ壊れているの?無線LAN子機

2018-02-20 22:11:26 | 日記

WI-U3-866DっていうUSBに差し込むタイプの物を数年使用していた。

ところが最近近所で物凄く電波の強い無線LANが飛び始め、電波が時々切れるようになった。
そこで中継器を中継器専用タイプからルーターに使用できるタイプを導入。
これにより負けないくらい電波が強力になり、途切れなくなった。

しかしここ1か月くらいちょいちょい5代目のパソコン(自作2代目)、そうこの子機を使用している
方ばかりが切れるようになった。そこで4代目ノートに付けたUSB子機(タイプは違う奴)と入れ替えると、
症状も入れ替わった。

これがダメだったのか?5千円ちょいしたんだよね。新しいやつ買っちまうか。
いや、待て復帰する方法があるかも知れない。するとアマゾンのレビューの中に答えがあった。
「2017年5月に発表したドライバを入れると良くなった!」

もうその中でのこの製品の評価はまちまちで、切れて話にならないってものも多かった。
そしてそのドライバを入れてみた。そしたら直ったぜー!やったー!
危ないところだった。製品自体の問題じゃないのに新しいのを買う所だった。

やっぱりね、困ったことが発生したらググる事が大事だね。
だってほとんどの事例が載ってるもん。みんな同じような事で困ってるんだよ。
この他にも4代目と5代目間で共有が出来なくて困っていたがそれも無事解決。

こっちは何が悪かったのか本当の所が理解できず、何となく治っちゃった感じ。
Windows Up Dateをやった後によく設定が変わっちゃって困るんだよね。
レジストリをいじったりしたし、書くのは止めておこう。

何しろバイク、車、パソコンに限らず、みんな同じような事で悩んでる。
そしてその答えの多くはインターネットで解決できる、ということだ。
いい時代になったよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。