半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

また終わってしまった。週末

2016-09-04 20:46:11 | 日記
家にいる時はカーテンも閉めて電気をつけ、エアコンは28度で寝る時に切タイマーをセット。
ほとんどベッドから動かず、アニメ、映画、インターネットを観て過ごす。
昨日は何したんだっけ?自分のブログを見ないと思い出せない。

ベッド上にはノートパソコンがおれの真上に、その少し右奥にテレビ、
さらに右にはデスクトップパソコンとその上に乗る液晶モニター。
ネット等調べものはノートパソコンで作業し、映像を観るのはデスクトップ。
サウンドボードもつけてヘッドホンをつけてある。

こんな風にハンコを押すような同じ毎日を過ごす事で、年月が過ぎるのが早く感じるんだろう。
充実とも違う、起伏の無い時間。何もないのは幸せな証拠なんだろうか。

人生の折り返し地点はもう通り過ぎた。この先楽しみな事はなんだろう?
息子が結婚して孫ができることか?どんなGGIだ。

女房にも結婚当初言っておいた一言。
あとで私の時間を返せ!って言っても返せない。だから好きな事やっておけ。

やっぱりこの年になると自分の死を身近に考えるようになる。周りもそうらしい。
だからこそ「死ぬ前にあれをやっておけばよかった」っていう事が無いようにしたい。

それを意識して行動はしているんだけど、全てをやり切れるほどの財力が無い。
ある範囲で行動するしかないのだ。当たんねえな宝くじ。欲しいと思っている内は当たらないだろう。
今月はさんざん引っ張ったバイクのタイヤ交換をしないと。ハイグリップタイヤは高いなぁ。

9月24日公開のメカニック:ワールドミッションと、10月7日公開のジェイソン・ボーン
この二つが楽しみだ。次の1回はポイントで観られるな。
そういうちょっとしたことを楽しみにして、平日をいつものように乗り切ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。