半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

ちょっとした贅沢!アイスクリーム

2016-12-21 19:46:19 | 日記
その辺で買えるちょっと贅沢なアイス、ハーゲンダッツ。
今日は久しぶりにスーパーにお出かけし(内緒だよ)、ついでに買って来た。
でもおれ達の間で贅沢なアイス、しかもその辺のコンビニでも買えるやつがある。

その名も白くま(正式にそういう名前なのかも分からないが)。
休日出勤の時、みんなで買い出しに出ると、レジで思っていたより価格が高い。
そう、それは白くまのせいだ。

値段は約300円、しかも値段相応に普通のカップアイスより大きく、
高級なフルーツが所狭しと並んでいる。
アイスクリームと言うよりかき氷風だね。

うまいからついつい早く食べちゃって、こめかみがキーンと痛くなる。
あの痛みも結構つらいよね。でも一口でたくさん食っちゃうんだ。
後半は痛みと食べる速さのせめぎ合いになる。

暖房の効いた部屋でこたつにでも入りながら、アイスを食べるこの贅沢。
そういうシチュエーションの時に食べるのが本当の贅沢かも知れないね。

ここ数日足腰の痛みがあったから医者から運動禁止令が出ていて、
歩くのはせいぜいトイレとベッドの間くらいだ。
昼眠っている分にはいいけど、下手に起きてると腹が減って仕方ない。

食べるのを控えないと太っていくだろう。
しかし今冷蔵庫にシュークリームが入っている。
出かけたついでにちょっと買い過ぎた。

今日食べるべきか?明日まで引っ張るか?それが問題だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。