半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

めんどくさく金が掛かる ネズミとの闘い

2022-07-31 20:58:06 | 日記
この闘いは一軒の木造家屋を解体してから始まった。

当時は寒い冬。バイクを道に出すために動かすと、バイクの中からネズミが飛び出した。
そんなことが2回くらいあったかな。その後入院する羽目になり、
1週間ほどバイクを動かさなかった。

通勤に備えてバッテリーが上がってないか確認するためエンジンをかけてみる。
しかしキュキュキュキュとセルモーターは動いているのにかからない。
バッテリーを充電してみてもかからない。

結局バイクはレッカーでバイク屋さん行きとなった。
かからなかった原因はネズミが配線を嚙みちぎったせいだ。
このくだらない理由の修理は後でもう一度繰り返した。

暖かくなってからは自然とバイクに入ることはなくなった。
先日車検に出したのだが、エアーフィルターがえらいことになっていたようだ。
なんと1面草が敷き詰めてあった!巣か?巣にしていたのか?

最近おれだけで3匹捕まえた。毒が入ったエサは食べないし、バイクの下において
子供が口に入れたらと思うと使えない。おれの部屋にネズミが出入りする穴があり、
そこにGを捕まえるようなベタベタするやつを置いた。

今では仲間が捕まって危険を察知したのか、全く出てこなくなった。
天井裏から声と音が聞こえるけどね・・・どうしたらいいんだ?
このまま冬になったらと思うと頭が痛い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。