半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

気持ちは湖へ!野尻湖のバス釣り

2016-05-23 21:44:11 | 日記
なんだかんだ言って、気が付けば10年くらい通っている。
おれは年1、2回しか行かないけど、仲間内には3~4回行く猛者もいる。
なぜそんなにまで惹きつけるのか?

やはり水は透きとおり周囲は森に囲まれて美しい景色。
そして野尻湖に住むスモールマウスバスは引きが強い!
手元に寄ってから2回以上締めこむ。

どこにでもいるラージマウスバスの1.5倍の強さはある。
遠くで掛かる事が多く、姿が見えないうちは5~10cm以上のでかさに感じる。
もう仲間と釣りの話をし始めてから、気持ちは野尻湖へ行っている。

体力と金の温存の為土日も奥多摩は無し!
より一層つまらない週末だった。
休みの日に釣り道具の用意なんかしようものならどんだけ余分な釣り具を買い込んでしまうことか。

今日はロト6を買いに行ったから、明日あたり釣り具屋へ行こうかな。
ライン(糸)は何ポンドにしようかな?飛距離の3ポンドか大物を逃さない3.5ポンドにしようか?
うふふ、ダメだよこんな時間にこんな事想像しちゃ!寝らんなくなっちゃうじゃん(子供か!)

初めの1,2年は釣れなくてね。本当にくやしかった。
今回は1匹の重量で勝負だ。始めはどのルアーを投げようかな?
あー、やばい!本当に目が冴えてくる。

たまにはこういう楽しみもないとね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。