半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

使えてないのに更新だと!?マイナンバーカード

2022-08-21 20:19:43 | 日記
色々使えるっていうから作ったこのカード。
保険証として使えるように手続きまでしたのに、
いざ使おうとすると本人確認にも使えないって断られるし、
病院で使おうと保険証代わりに出してもうちでは対応してませんという。

もうハサミを入れちまおうかと思っていたらなんと!
更新しろとさ!!どうなってるんだよ、政府は仕事しろ!

おそらく担当も決まっていなければ
いつまでに何に対応するとか計画もないんだろうね。
そして上司もそれを管理していないと。
一般の会社では考えられないことだけど。

それもせずにただ便利になるから作れ作れと言われてもねぇ。
個人情報のかたまりになるカード。まあ二の足を踏むよね。使えねえし。
ポイントもらっていってもお店でうちではやってませんと言われるきがしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。