半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

大丈夫なの?日本のミサイル探知能力

2017-05-21 18:49:36 | 日記
夕方ヤフージャパンの国際ニュースをリロードしたら本日午後北朝鮮がミサイル発射との記事が出た。
ニュースの発信時間は17時34分。18時近くにやっと「韓国軍によりますと発射時刻は16時59分」と。
ミサイルの種類や落下地点は不明という。

毎回ニュースの発表元はアメリカか韓国。自衛隊は捉えているのか?
発射から着弾まで約10秒で着弾するのに今までJアラートは鳴った試しがない。
発射されてすぐ日本に来るか分かるのか?

落下前に爆発したらしいが、爆発しなかったらどこへ着弾しそうだったのか?
韓国軍は多分双眼鏡か望遠鏡で見ているんだろうからあてにならない。
アメリカ軍は韓国星州のTHAADミサイルシステムのXバンドレーダーで、
ミサイルの種類、弾頭の種類まで分かるそうだ。

Jアラートにも期待できない。個人の感想で。
生きている内に自衛隊発表のミサイル発射情報が見てみたい。

このままじゃいきなり着弾地点予報を聞いて、次の瞬間ドカン。

そういえば噂じゃ金正恩が和解案を提示してきたってね。
10年間毎年6.8兆円くれるなら3年以内に核を放棄してもいいと。
YouTubeで見た情報だからホントかどうか知らないけど。

絶対その金で核開発すると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。