半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

楽しんで来た!桧原湖

2017-07-09 21:12:46 | 日記
釣りに行く前日、釣具屋に寄ったら仲間と会った。
せっかく遠くに釣りに行くから、これを使ってみたいと言う思いが買わせる。
二人ともそんなに買い込むほどでもなく、「じゃ、またあとで。」と別れた。

最後のセブンイレブンに貼ってある「熊に注意」「この近くで熊出ました」とか書いてある。
って!この近く数十メートルじゃん!でも行くんだな。
相変わらず湖の景色は美しい。だけどここの魚は食べてはいけないらしい。


水だってこんなに透明だ。野尻湖には負けるけど。


でも昨年に比べて観光客が増えている。これで多少なりとも地元にお金が落ちればいいね。
釣りの結果は1日目5本、二日目1本と、厳しいながらも楽しめた。


最近の悩みは、ここ数年釣れた写真が見わけがつかないほど同じ。
なにか思い出に残るような撮り方はないものか。

仲間がポツリと「あと何年こうして釣りに来れるんだろう」と遠い目で言った。
あと10年あたりじゃないかな。だから今を楽しもう!

ビジネスホテルに泊まって夜中にトイレに起きたら体中が痛い。明日釣りできんの?
でも最近はホテルの朝食を食べてからの遅い出発。前なら3時起きだったのに。
それが祟ったのか、2日目は釣れない我慢の時間が長かった。

それでも各人思い思いの方法で試して釣れたようでよかった。
おれもばらしちゃったけどラバージグで魚が釣れる感触を得て、満足した。
毎回地元に着く頃になると折り返しで釣りに行きたくなるのはなんでだろう?



さあ、次はいつ来ようか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。