半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

さっきやり直したじゃん!パソコンの共有

2018-04-14 10:07:43 | 日記
奥多摩から帰ってきて、早速動画編集しようとカメラをUSBでパソコンに接続。
なぜか接続の問題があるらしく、デスクトップパソコンは断念。
ノートパソコンのカードリーダーで動画を読み込んだ。

さて、ビデオフォルダは2台のパソコンで共有しているから
デスクトップにコピーしようとしたその時、共有ができていない。
あれ?ちょっと待って、共有したあとwindowsアップデートやってないよな?

結局色々ググって調べたが一度共有できても何かの拍子にできなくなる。
共有できたいっときに動画はコピーしてデスクトップにコピーできた。
そのため12日に奥多摩に行った後さっきやっとYoutubeにアップロードできた。

色々な症例があったけど、どうもぴったり合う物がないのか、
問題解決の終了には至らないまま。こんなに手こずる人もいないみたいだし。

幸いデスクトップとノートパソコンは近いので、
ダメ元で無線LAN中継器をパソコンのそばに持ってきた。
そう、もう無線子機をやめてケーブルで繋いじまおうかと。

なんでこんな事をしなければならないのか。前時代的だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。