つっかンちの日記

障害児の弟って、大変なのかしら・・・
ちょこっと記録日記。

解除になりましたし・・

2021年10月10日 14時59分30秒 | Weblog
やっと 緊急事態宣言解除~!
GWにキャンセルした”芦別スターライトホテル”に
リベンジだ~!!
眠気覚ましに若甦を飲んで出発~
 
恵庭道の駅で休憩・・
時間がないのに、新しくなった道の駅にビックリして
見学してしまいました。 

そして 遅めの昼食、食べログで選んだのは・・・
滝川にある食堂 高田屋です
ほとんどの方が注文していたチャップ丼を
いただいてみました。
私はケチャップが苦手なので、
生姜焼きにしましたが、
なんと チャップ丼はケチャップ味ではありませんでしたー

芦別道の駅に寄り道して、
スターライトホテルに到着です
蒸したお饅頭、飲み物、お菓子が食べ放題で
お出迎えしてくれました。
 
夜になるとアルコール、
イベントのスターウォッチングの後はスープBARに
なるようでした。

で・・・私たちが楽しみにしていたのは、
森の図書館です。
オシャレな空間にコミック、雑誌に小説・・色々と
用意されていました。

そして 温泉・・・この日は天気があまり良くなかったので、
星は見えませんでしたが、
何もない所ですし・・・天気が良ければ、星がきれいに見えるようです。
壁に描かれているイラストがすごく可愛かったです。
お食事は・・・こんなもんでしょう。

そして 観光は・・・困った。
登別から芦別まで、特に何もなくて
ネットで検索して出てきた
”旭ヶ丘公園”と”カナディアンワールド公園”に
行って来ました。
 
旭ヶ丘公園は動物もいて、見ごたえがありました。
とってもきれいに整備されて
無料で大丈夫なの?と思いました。
その後に行ったカナディアンワールドの方と色々
話を聞かせていただいて・・ね。
大変だったんだなぁ・・・と思って
カメラマンを探しているようで、名刺貰っていたのは我が息子でした
カナディアンワールド公園は任意団体で土日祝日のみ運営中です。
運営されている方の話を聞いて、ウィキペディアを見て
ご苦労様です。

あ・・・そうそう 上金剛山から雲海が見える確率
が高く、ホワイトレインボーが見える確率も高いとか・・
 
この日も雲海がきれいに見えたようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーマーズマーケットと・・ | トップ | 休業ですか・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然がいっぱい (こぶたナース)
2021-10-22 06:35:51
北海道ならではの観光です
こっちからだとちょっと遠いけど
芦別のホテルで星を眺めたいですね
今は解禁した状況で混んでるのかな
先日、定山渓に行ってきましたが
感染対策ってどこ?みたいなことも多くて
利用者のモラルの低さも気になってしまいました
まだ感染対策が必要だってことを
認識している人々がどんだけいるのかな…と
わいわいするのは居室だけで…とか具体的に示さなきゃ
きっと分からないのかもしれないなぁ…なんてね

雲海も良さそうですね~
カナディアンワールドは土日祝のみなんだぁ…
大自然を感じたいです
こっちからだと…高速使って2時間…
来年チャレンジしよっかなぁ~
返信する
良いドライブとなりました。 (mamako)
2021-10-24 01:05:33
久しぶりに札幌にいる息子ちゃんと
一緒のお出掛けでしたので、
江別で待ち合わせして、芦別へ行きました。

・・なので、登別からは4時間ほどかかりました

数年前にわざわざトマムまで、
それは大変な思いをして雲海を見に行きましたが、
残念ながら雲海を見ることが出来ず

今回はなにげなくホテルから外を見たら・・雲海??
高い所から見ると綺麗だったのではないかと
思います。
ちゃんと雲海を見るスポットもあったようで
残念でした~。
緊急事態宣言が解除になってすぐだったので、
何処も混雑しているのかと思いましたが、
気になるほどではありませんでした。
選んだ場所が良かったのかも知れません

来年はどんな毎日になっているのでしょう?
安心して出掛けることが出来る時代になっていると
良いですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事