つっかンちの日記

障害児の弟って、大変なのかしら・・・
ちょこっと記録日記。

明けましておめでとうございます🎍

2020年01月02日 15時52分42秒 | Weblog

ようやくです・・新年 あけましておめでとうございます。

          今年もよろしくお願いします



今年も家族揃って、新年を迎えることが出来ました。
いつもと同じって良いですねぇ
 
あ・・・大変だ、今年のおせちの写真を撮り忘れてしまいました
重箱は早くも空っぽです
好きなものばかりを詰め込んで、
それでも めでたさを重ねるって意味合いは忘れずに~作りました。
作った料理を何日も置いて食べるのは嫌いなので、
2日で無くなって良かった
 
↑ は我が家の玄関ですが、今は100円均一も充実していて、
300円でお正月飾りも整いました。ありがたい!!
で・・先日札幌で購入した苺ぼうや・・・お正月バージョン、
樹脂粘土で作ったらしいんですが、
こういったものが、作れることが不思議で、
作製した方にいろいろ聞いてしまったので、購入も致しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | ブームはつづく・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年ですね (こぶたナース)
2020-01-03 09:22:19
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お正月らしい飾り物いいですね
こぶた家は何もないもので(笑)羨ましい
毎年、お正月の過ごし方が変化してきて
それぞれが、変わらないようで変わったけれど
とりあえず新年を迎えられたことに感謝です
苺ぼーや…気になるわぁ
返信する
おめでとうございます。 (mamako)
2020-01-04 09:34:35
こぶたナース様、
今年もよろしくお願いいたします

こういった飾り物が100円で買えるって、
嬉しいですよね
おかげで玄関 下駄箱の上は、四季が感じられるような、
置き物を並べて楽しんでいます

今は綱渡り・・みたいに家族が揃っていますので、
いつまでも元気にみんな揃う事が出来たら良いのに・・と思っています。

苺ぼうや・・良いでしょ・・この獅子舞をかぶせることも出来るんですよ。
手作りという事もさることながら、
アイディアが素晴らしくて、作者さんとずーっと話し込んでしまいました。
100均の発達とともに、手作りブームが来ているようですね・・買う事は好きですが、作るのは苦手です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事