ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

祝敬老会~南王子さくら館~

2018年09月17日 12時41分00秒 | 南王子さくら館
こんにちは!

南王子さくら館です。



今日は敬老の日です


さくら館では一足早く敬老会を行いました






今年のテーマはMade inさくら館
装飾品は全てさくら館職員、入居者の方で作りました
この看板は生活相談員が書いてくれました
りっぱな字だ


なので、

この飾りも職員有志や入居者の方と一緒に作りました
やはり、Made in Japanブランドのようにそこに所属している人たちで作る事に
意味があります





敬老会本編の前にお食事会があります







家族の方も多数ご来館され、一緒に食事を楽しまれました












では敬老会本編の様子です




!!
今年は大抽選会を行いました
景品はまくら、クッション、ひざ掛け、バスタオルなどなど…
誰に当たっても使ってもらえるようにユニバーサルなものを選びました
空気清浄機はさくら館でも1,2を争う長寿な方に差し上げます
また、毎年恒例の紅白饅頭とある職員とそのお友達が作ってくれた猫の置物はもれなく差し上げます




当初は私の作ったミステリーBOXで抽選会をするつもりでしたが、
せっかくの敬老会だからととある職員が素晴らしいものに作り変えてくれました



何が当たるかな?




司会は館長にお願いしましょう





ファーストライフ代表取締役挨拶






御来賓挨拶







社長挨拶、来賓挨拶が終わりメインステージが始まります






ご長寿表彰


私も大好きなスーパーアイドルが担当してくれます




賞状は代表の方に受け取ってもらいましょう
表彰された事がないと言われて、心配されていましたが、見事に大役を
果たされました




「私が作ったんです」と言っても信じてもらえませんでした(笑)




ご長寿さま表彰でもトップクラスのご長寿の方は大きな賞状と
プラズマクラスターイオン空気清浄機が贈られます
「まー、こんな大きな賞状を」と喜ばれていました





表彰式の後はお待ちかねの余興が始まります



まさに雄姿




ものまねクイズ。
座長、これバカボンのパパにしか見えませんよ(笑)




超満員の会場は大盛り上がり!!




写真では分かりにくいですがソロバンをシャカシャカさせながら騒いでいます(笑)




おなじみの”おら東京さ行くだ”




最後は入居者の方にも一曲歌ってもらいましょう



こうして敬老会は大盛り上がりで幕を閉じました









今年は多くの方が節目の祝い年でした




今年の敬老会は例年以上に職員、入居者の方の協力があり、よいものになったと思います。
こういう施設内行事は職員・入居者の方、共につくっていく事が大切であると改めて感じました。



次回の更新もお楽しみに

最新の画像もっと見る