ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

11月・・・製作

2023年11月01日 14時48分27秒 | ラフィーネこども園

朝晩の冷え込みが、すっかり秋を感じさせますね🍂でも日中はポカポカ暖かいので、こども達は散歩や戸外遊びを目一杯楽しんでいます✨

 

きりん組(5歳児)

すっかり秋らしくなってきたので、イチョウの木とハリネズミを作りました🦔コーヒーフィルターを絵具で染めて、ハサミで小さく切り葉っぱを作りました🍂

絵の具で木を描いて、その上から貼って...細かい作業が多かったですが、集中して取り組んでいました🌟

 

くま組(4歳児)

くま組の11月の製作は「どんぐりとふくろう」です♬紙皿に自分の絵の具で色を塗り、目はマジックペンの色を選んで描きました😊

どんぐりは折り紙を丁寧に折って作りました✨折り紙も上手になってきて、ほとんど一人で折れるようになってきました👏

 

うさぎ組(3歳児)

“もりのおふろ”をテーマにお芋さん&うさぎさんバージョンを製作しました🐇🍠大きな岩風呂はお湯の周りを子ども達のイメージで、岩を一つひとつ貼って作りました♨

お芋さんはちぎり絵で貼って目と口、足を描きました🎵うさぎさんは色塗りをして顔を描いています🌟出来上がったお芋さんとうさぎさんを二人仲良くお風呂に入れて完成です!

 

りす組(2歳児)

~ミノムシ~

作るときに、うっかり“毛虫“って言っちゃったのはだーれでしょう?😊

「はぎれ」や「毛糸」をトイレットペーパーの芯にペタペタ貼り付けて、カラフルな“ミノムシ”が完成!🍂

 

ひよこ組(1歳児)

どんぐりコロコロ~..可愛らしいどんぐりと、きれいな紅葉が出来ました🌟

力加減が難しいスタンプも、「ぎゅっとやってみて?」と声をかけると上手に押すことができていました✋✨

ひよこ組(0歳児)

スタンプもどんぐりのお顔も、保育士に手伝ってもらいながら完成しました🎶

コロコロ転がって今にも出てきそうですね😊

小さな手形も立派な木に変身です!


最新の画像もっと見る