ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

10月・・・製作

2023年10月03日 16時45分00秒 | ラフィーネこども園

運動会へのご協力・ご参加ありがとうございました。

子ども達の輝く笑顔は毎日頑張って練習をした証ですね☺少し涼しくなったこども園の園庭からは、

元気な声が響き渡っています♪

きりん組(5歳児)

今回は絵は描かず、全て折り紙と足型で表現してみました。

折り紙は、はさみで切りこみを入れてから折るところもあり難しい様子でしたが保育士と一緒にゆっくりと行い完成しました☺

足型は、黒ネコにしてハロウィンらしさをプラスしました🎃

くま組(4歳児)

くま組の10月の壁面製作は「とんぼとコスモス」です。

折り紙やシールを使い、はさみで切ったり折ったりを頑張りました。はさみや折り紙にも慣れてきて、一人でできることを見せながらしています✂クレヨンやサインペンもしっかりと持って頭の中で描くものを思い浮かべながら上手に描いています☺

うさぎ組(3歳児)

みのむしの顔はクレヨンで描いて帽子をかぶせました☺体は正方形の折り紙4等分を細長くハサミで切って体の形に貼っていきました✂

大きな木を茶色の絵具で塗ってまわりには染め紙で作った落ち葉を散らばせて完成です!!

りす組(2歳児)

~ひつじのショーン~

「メェーーー!これ、なーんだ?」と見本を見せると「ヤギ🐐」と即答!正解は「ひつじ🐑」です。モコモコの毛並みは、トイレットペーパーの芯で立体的に表現してみました。

ひよこ組(1歳児)

絵具でおばけ👻を描きました!!

ダイナミックに描く子、慎重に色を塗っていく子…様々な姿が見られました。こわ~い、かわいいおばけ達ができました♡

ひよこ(0歳児)

絵本「おばけのアイスクリームやさん」をもとに製作をしました。

手型をとることにも慣れ、かわいいおばけの手になっています👻!!アイスのシールも子ども達が上手に貼りましたよ✋

次回もお楽しみに♪


最新の画像もっと見る