ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

おしょうがつ~南王子さくら館~

2019年01月08日 10時46分27秒 | 南王子さくら館
新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。





お正月から1週間が過ぎました

世間も通常のお仕事や学校の雰囲気に戻ってきましたね



南王子さくら館でもお正月はお正月らしい事をしました

ご覧下さい!!







この日は、




仮設神社で初詣をしました




祈願したり、






絵馬を描いたり、



おみくじを引きました





お昼ごはんです




おお!!
数千円はしそうなおせち料理が出てきました








みなさま縁起のあるおせち料理に大満足されました



そして、昼食後は、












昨年から毎年恒例にしている体操です
一年のスタートは健康的なことから始めましょう



ん?








この日は頭の体操として○×クイズも行われました
お正月にちなんだものや大きなニュース、さくら館の事など色々な問題を楽しみました





1月2日




レクリエーション盛り上げ隊長に就任した職員が飾りを作ってくれました




この日は、





カルタ取り大会をしました












今年も壮絶な戦いが行われました
ちなみに、さくら館では残り5枚になったらお手つき&再録読みルールが適用されます





1月3日



この日、私の得意技をようやくお見せする事が出来ました




福笑いを作るのが得意なんです
※写し書きです




協力して作っていきました








まさかの出来具合に驚いたり、笑われたりしました




ザ・ビーストといわれたボブ・サップもめちゃくちゃになりました





以上、お正月の様子でした

今年も南王子さくら館、当ブログをよろしくお願いします

最新の画像もっと見る