ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

1月...製作

2022年01月04日 16時01分36秒 | ラフィーネこども園

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします✨

こども園の玄関もおめでたい雰囲気になっています♪福を呼びそうなおもちの周りには賑やかな十二支が飾られています(^▽^)/

 

きりん組(5歳児)

きりん組さんの製作は煌びやかなしめ縄です✨折り紙で折ったお花と、絵具で描かれたしめ縄がとても力強いです!このままお家の玄関に飾りたいくらいリアルですね(*^_^*)

 

くま組(4歳児)

わーーー!こちらは大迫力な獅子舞さんです(゚д゚)✨書き方や塗り方、子どもたちそれぞれの個性が光って素晴らしいですね(*^▽^*)絵具でダイナミックに描かれています!

 

うさぎ組(3歳児)

なんとも可愛い表情のひょっとこさん(#^^#)お正月遊びにある福笑いをモチーフに作っています♪

おでこのしわやあっちこっちを向いている表情が何とも愛くるしいですね✨

 

2歳児(りす組)

今年の干支は寅年🐯りす組さんは絵馬を作りました✨目や顔を描くのがとても上手になりましたね(*^_^*)

周りのお花はスタンプで表現しています🌸

 

ひよこ組(0・1歳児)

ひよこ組さんは門松とだるまを作りました🎍♪0歳児さんは手形のだるまさん(*^_^*)1歳児さんは目や口、体を描きました♪0歳児さんも1歳児さんものりで頑張ってはりました✨色んな表情がかわいいです!

 

来月もおたのしみに~♪


最新の画像もっと見る