ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

松尾貴臣ライブ2~南王子さくら館~

2019年08月30日 10時05分25秒 | 南王子さくら館
こんにちは!

南王子さくら館です






最近は大雨が多いですね…





そんな悪天候も吹き飛ばしてくれるような事がありました






シンガーソングライターの松尾貴臣さんが再び南王子さくら館にやってきてくれました
(※リハーサルから聞き入ってしまい、今回は写真が少ないです…)





松尾貴臣さんはお金にしばられない生き方をしたいと全国各地を車で移動し、

施設や病院でのライブに特に力を入れて活動されている方です。

「資本主義から感動主義へ」をスローガンに日本中をまわられています。

出身は長崎県、九州出身ということで親近感も感じますね。






ライブが始まりました
今回も高齢者の方が分かりやすいように”川の流れのように”や”ふるさと”
などを披露してくれました






会場は超満員です。
カメラに入りきれていません






やはり、プロの方は違いますね。
心に響いてきます






真剣に聞き入る方、口ずさむ方、手拍子される方など
思い思いの聞かれ方をされました






あっという間に楽しい時は過ぎていきました


ライブといえばアンコールですよね。


自然とアンコールを求める拍手が起こってきました






そんな事もあろうかと最後にもう1曲披露してくれました





もう一つライブの楽しみがありますよね?












物販コーナーもあります
購入された方にはそのグッズにサインが入ります






入居者の方の1番人気はタオルでした
タオルは使ってもいいし、飾ってもいいので記念品にはもってこいです
サイン入りなので飾る方のほうが多いでしょう

売り上げは全国の施設等を無料で訪問するための資金になっているそうです。
ちなみに私はCDを買いました





松尾貴臣さん本当にありがとうございました。

またお越し下さいね。






次回の更新もお楽しみに

最新の画像もっと見る