ファーストヘアーハヤシの瓦版

夏休み1日目の朝(ゲゲゲの鬼太郎)

今年の夏休みは

「妖怪ワールド」→「神話の国」→「明治維新胎動の地」

と総移動距離 約1100キロの中国山陰地方満喫旅行でした。

まず、一日目は午前三時半出発で「妖怪ワールド」

鳥取県境港市にある

「水木しげるロード」&「水木しげる記念館」に行きました。

http://www.sakaiminato.net/mizuki/

境港には午前七時過ぎについた為、まだお土産やさんも
開いていませんでしたが、水木しげるロードには
130体以上の妖怪のブロンズ像がいたるところに
飾られていました。

勿論、ねずみ男さんも我が家を迎えてくれましたよ。



また、水木しげるワールドに面しているお店のほとんどが

水木しげるロードとコラボした雰囲気でした。







タクシーなんかもこんなのでした。



そして、水木しげる記念館に着きました。



入り口付近には上の写真のようなオブジェが飾られていました。

かなり早い到着のため、まだ準備中でしたが
我々が待っているのを知ると、急いで開店準備を
済ませ、館内に案内してくれました。

館内には、訪れた有名人の写真やサインが所狭しと飾られていました。
また、たくさんの水木先生の作品や「東海道五十三次」
をもとにした「妖怪五十三次」などの作品が展示されていました。





充分に水木しげるワールドを堪能した後
入り口横のお店でこんなの食べました。




なんか、エエでしょ、この食べ物。

その後、境港を後にし松江に向かいました。

まだまだ続く。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事