[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】ラグネさん三昧と残念賞

2012-08-07 10:10:00 | [PSO2]日記

 ラグネアンサラーが未だに+5近辺をウロウロしているので、一気にけりをつけるためにお金を貯めてドゥドゥさんと決着をつけようとハードのフリーマップでマルチグルグルしてきました。

 森林フリーで、いきなりロックベアと遭遇してからボスラッシュ。

 ロックベア、ラグネ、ファングのフルコース。トンネル内のラグネさんは手がつけられない(主にデカイ図体で視界を塞ぐ攻撃がヤバイ)けど、トンネル内のファングさんは、思うように飛び回れないのと、飛んでもすぐに追いつくところに着地するのでアッサリ撃退。

 あまりグルグルしやすいマップじゃなかったので、回復剤を補充して回りやすいマップ出そうとクリアしてから再突入したら、エリア2に入ってすぐにラグネさん登場→チェンジオーバーしてラグネさん再戦…。短時間にダーク・ラグネが3回も。

 そして撃退後に緊急警報が鳴ったので緊急クエストに急行。森林フリーではラグネさんの妨害で思うように稼げなかったけど、緊急ではドームに引きこもったまま出て来なかったので思う存分稼がせてもらえました。

 まだまだドゥドゥとの決戦資金を貯めなくてはいけないので、火山フリーに突入。

 そこでもラグネさんの妨害が!・・・と思わせておいて、ヴォル・ドラゴン大暴れ。迎撃に行こうとしたら目の前で障壁作動して取り残される。急いで敵を倒して解除したけど、ヴォル・ドラゴンの姿が見えたときは最後の雄叫びを上げて倒れるところでした。

 なんにも戦っていないのでドロップがあって非常に気まずかったのですが、なんとその中に赤く光るものが!! …って、さらに気まずいなぁ。

 ドキドキしながら拾ってみると…

 

 

 

その鼻先のツノ、へし折るぞっ!



最新の画像もっと見る