[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】連日連夜のノーフィッシュ

2012-08-07 18:20:43 | [PSO2]日記

 相方がアッサリ数匹目のサマーラッピーで、スペース・ツナを手に入れてホログラムで部屋に飾って羨ましい限り。しかもシュノーケルもそれより前に出していてイベントレアコンプ。

 結構一生懸命倒しているつもりなんだけど、どうも魚運がないらしい。

 まーったくレアが出ないなら「カワイソウに、そのうち溜まった運が激レアで爆発するよ!」と言ってもらえるかもしれないけど、外道レアが出まくっているので間違った方向に運を使っちゃってる気がする。

 

 森林フリーでラッピーイングするぞーっ!

 →ローザクレイン、フルシリンダー

 

 火山フリーでマグロの炙り焼きだぁーっ!

 →ブラオレット、ヴォル・ドラメン

 

 緊急クエストでもしっかり狙うぜーっ!

 →フォトンランチャー

 

 砂漠なら、水のない砂漠ならマグロがいるはず!

 →ヤスミノコフ、フェガリピース

 

 こうなったら冷凍マグロでもイイ、凍土に突撃ィィィ!

 →オンミョウキカミ

 

 どうしてマグロが出ないんだよぉ~、尾びれの大きさ並みじゃない!って言いたいよ~。

 でも、上に書いたレアの相場をあまり知らないけど、実はマグロより高級品で逆に運がいいってことはないのかな?

 ハンターで全部回ったのに、大剣も長槍も自在槍も出てないって、どうなってるんだろう。わざと使える奴が出ないようになってる? マグロも大剣だから出ないのかな?

 おそらく、全くそんなことはないんでしょうけど。相方はハンターでマグロ一本釣り成功してたし…。



最新の画像もっと見る