[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】ドリンク材料集め

2012-08-20 09:30:00 | [PSO2]日記

 ふとドリンク材料集めのオーダーを放ったらかしにしていることに気づいたので、久しぶりに砂漠でグワナーダと遊んできました。

 

 エリア2に入って早々に熱烈歓迎&チェンジオーバー。

 カルターゴが取り巻きで出てくる状態になっちゃったので、触手に捕まると、便器レーザーがクロスして飛んできてグワナーダ本体が突進してくるコンボが炸裂。でも、ある程度装備も固まっている今では何をされても…

 きかぬ! きかぬのだ、グワナーダ!!

 

 昔は噛み付かれるとヒドイ目に合わされていたのに、今では子犬のあまがみ状態。

 結局チェンジオーバーあわせて3匹グワナーダ倒したけど、目的の物は出ず。

 

 結局最深部までいかなきゃダメかなと思っていると、

 自分の体の幅くらいしかない通路でリベンジしかけてきました。

 

 とでも言いたかったのでしょうか。

 この時のダイアーさんと同じく、アッサリ返り討ちにしてあげたのですが、波紋入りのバラじゃなくて、グワナーダの顎を落としてくれました。

 

 久しぶりに昔行っていたところに行くと、敵の攻撃がマイルドになっていて、自分が強くなったんだなぁと実感できました。相変わらずキャラクター性能に頼っているところが大きいので、まだまだ修業が必要ですが…。



最新の画像もっと見る