[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】マグロに避けられてる…?

2012-08-08 11:35:15 | [PSO2]日記

 相方が素子90×3収集のクエストに突入したので、砂漠・火山・森林めぐりをしてます。

 砂漠は「貴重物資運搬計画:砂漠」のハードをマルチエリアでグルグル回していたのですが、グワナーダやラグネさんがやたらとちょっかい出してきて、かなり楽しめました。

 火山はボチボチ相方だけでソロしていたのですが、森林で誘いがかかって悪夢のナヴ・ラッピー捕獲ハードのマルチ周回をしてきました。

 悪夢というのは、たいして強くもないナベリウスの原生種を延々倒し続けるだけで、たまーにロックベアが遊んでくれる程度の緊張感がない狩りが続くので、やらされてる感がハンパない、だるーい任務だからなのです。

 

 誰もが通る道なので、回しやすいマップを探し、原生種たちを倒し続ける。

 え? さ、サボってないよ?? サマーラッピーがいないからって、こっそり座り込んでるわけじゃないよ!

 

 …正直、たまに出てくるロックベアとサマーラッピーだけを目当てに頑張っていた、かもしれない。それにしても、そろそろマグロが出てもいいよね!

「2匹目出た」

 ナメんな。

 

 なんでマグロは相方にばっかり出るんだよぉぉぉっ!!



最新の画像もっと見る