[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】ひとつあると、もう一つ欲しくなる

2012-08-08 15:04:03 | [PSO2]日記

 ポロッと手に入った「ヴォル・ドラメン」。部屋に飾っておいたら、だんだん気に入ってしまって、もうひとつ欲しくなってきてしまいました。

 正直ハードなヴォル・ドラゴン殿は、ハンター修行中の身では勝率半々といったところ。フォースみたいにある程度の距離を保って戦えないから、炎&タックルでアッサリ昇天することがあります。

 

 素子集め中にマグロ無断取得の罪で、相方を禁固刑に処し、ソロでハード火山に突撃。

 ここ最近、ハードフリークエストから遠ざかっていたので、レアが出る確率が高いというだけでテンション上がります。

 本命はもちろんスペース・ツナなんですが、冒頭のヴォル・ドラメンも欲しいし、ステラトゥインクルやアーディロウも狙える! とワクワクしながら狩り続けると…

 キャタドラン登場!

 レアだせーっ! いや、『レア出した』なら使ってもいいんだったっけ。よし、頑張ろう。撃破してドキドキの瞬間。

 

 パーフェクトなメセタリング出現!

 

 知ってた。

 

 落ち込むヒマもなくヴォル・ドラゴン登場。他にも人がたくさんいたので、あっという間に撃退。メセタ以外の何物かが出た!! って、オーダー品の牙じゃないですか。

 引き当てたマップが、分岐も少なく逆「レ」の字のような形状で、フォードランがしょっちゅう出てくるアタリマップだったみたいで、どんどん人が増えてきたので、用心棒として連れてきていたパートナーを戻して、マグに餌をあげて、と立ち止まってゴソゴソしていたら、真後ろでヴォル・ドラゴン再登場!

 メニューを閉じようと アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 とりあえず安全なところに逃げようと アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 助けを呼ぼうとして、ショートカット間違えて

 「戦闘機墜落!!」 ババァーン!!

 「ディッグ出現、救援求むー!」 ババァーン!!

 

 察してくれたのか素早く救援に駆けつけてきてくれて、またもやアッサリ撃退。

 そして…

 

 兄貴! 『出した!』 赤く輝くモノ出したよーっ!!

 

 見た目が大剣だったので狙いのものではないとわかりつつもスゴく嬉しい!

 結局、火山ハードで出たレアはこのヴォルスケイル一個だけだったけど、遊びに来ると何かはレアをくれるヴォル・ドラゴンさん大好きです!

 

 ルームグッズ貧乏なので、ヴォルスケさんは、すぐに売りに出されてしまいましたとさ。



最新の画像もっと見る