家族みんなの荷物を運ぶ家庭便

大阪各地で家庭の荷物を運ぶちょっと便利な運送サービス

赤帽を選ぶ時代 選び方のポイント まずはホームページで

2016-03-26 | 赤帽あれこれ
赤帽が世に知られることとなったのは多分こんな時です

バブル期の豊かな物量に対し人手(運び手)が不足した時代
それが終わり社内人員をカットしアウトソーシングに向かった時代
長期不況で節約志向が強まる中で安価な単身引越しのさきがけとなった

今はそれが過ぎて企業も個人も対応が上手になりました
赤帽がなくてもどうにかなる時代になりました



インターネットを中心に情報量が飛躍的に増大しました
個人経営である赤帽加盟店のホームページも一気に増えました
赤帽の主力業務の企業向け運送サービスが細る中でターゲットを個人に向ける傾向が強まりました
個人向けの引越しサービスを専門にする赤帽の数も増えました

個人の運送ニーズは小さく細く多種多様です
その全てを合わせれば大きいマーケットといえますが
全部に対応することは事業採算に絶対に合いません



企業にとって赤帽はと言うと
できるだけ使わないにこしたことはない存在です
赤帽を支えるなんて関係のないことです

とはいえ手違いや緊急事態はなくなりません
本当に困ったときに頼るのはやはり赤帽です

赤帽加盟店は激減しています
使っていた店が廃業したのでと当店にご依頼を頂くケースがちらほらあります
中小零細企業にとっては仕事が減る一方であっても頼れる赤帽加盟店は貴重です

大企業にとっては企業イメージや信用あるいは品質管理がますます重要になっています
赤帽ならどこでも良いという状況ではなくなってきています

敬客愛品の基本つまり顧客対応能力と運送品質の安定と安全が確保できることが望まれます
事務や会計につても安心が必要です



ホームページは会社の姿をよく現しています
零細個人経営なのに総花的で派手なものは広告代理店による量販物のように思えます
通信会社などのサービスページは画一的です
稚拙であっても店の個性をきちんと説明している手作り感のあるページには親しみがあります

当店のホームページはすべてドライバーである店主自身による手作りです
実際の運送現場での有様を表現しています



自分のニーズに合う赤帽を選ぶ時代であり選ぶための手立てがある時代です
感性や本質を見抜く眼で良い選択をされるといいですね

詳しくはホームページでどうぞ

大阪 赤帽 笑顔まつもと Akabou Smile Carry
スマートフォンやiPhoneの小さい画面で簡潔にわかる情報サイトです

Akabou-Net:赤帽笑顔まつもと運送店ホームページ
緊急配送など業務で赤帽を利用される人へのPCタブレット専用ページ












最新の画像もっと見る