家族みんなの荷物を運ぶ家庭便

大阪各地で家庭の荷物を運ぶちょっと便利な運送サービス

すてきな思い込み 赤帽なんて知らないのが当たり前

2016-03-26 | 赤帽あれこれ
笑顔まつもと運送店は大阪府の赤帽加盟店です
当店は赤帽を知らない人に始めて利用していただく機会をご提供することに努めています



と言うのも店主自身がこの仕事を始めるまで赤帽をまったく知らなかったこと
そして始めてみてからもなかなか明確な全体像の理解が進まないこと
今でも誰かに説明しろと言われても自分が関わっている範囲の限定的なことに止まるからです

たくさんのお客様と出会い色々な運送のご依頼をいただきました
お客様とコミュニケーションを大切にし会話を交わすあいだに
それぞれが色々なイメージを持ち多様な理解をしていることに気がつきました

中にはとても強い思い込みを持って「 おれは何でもしっている 」タイプの方もおられます
それに対して心がけることはけっして「 お客様それは違います 」と言わないことです
そのように見えているならそれはそれで正しい理解だと思うことです

大多数のお客様の赤帽利用は一過性で今後何度も利用されることは稀です
まさに「 一期一会 」の出会いです

お客様にとっても当店にとっても唯一大事なことは
「 目の前にある仕事をきちんと済ませる 」
ただそれだけの時間を最大限に気持ちよく過ごすことです

どのような理解もそれは「 すてきな思い込み 」です
それが出会いをもたらしてくれたのです
あるときに気がついて少し修正するまで「 どうぞそのままで 」いてください

もし当店との出会いが思い込みを開放し嬉しい発見につながるなら
これからの生活の中で再びお会いできる日が来るかも知れません



大阪 赤帽 笑顔まつもと Akabou Smile Carry
スマートフォンやiPhoneの小さい画面で簡潔にわかる情報サイトです
Akabou-Net:赤帽笑顔まつもと運送店ホームページ
緊急配送など業務で赤帽を利用される人に簡潔でわかりやすいページです




最新の画像もっと見る