悠々ぶらり撮影日記(Sadanaka)

カメラを肩に出歩いて、気に入った風景の写真を日記風に掲載していきます。

奥三河の川売梅林は今見頃です。

2019-02-25 | 日記

2019年2月24日(日)

 梅というとすぐに頭に浮かぶのが川売(かおれ)梅林

ということで4名で出かけました。

川売~方瀬~市川地区とまわって帰途豊田の平芝公園

へ寄りました。いずれも見頃です。

あっという間に春が来た感じです。

○ これは新城の河津桜の新名所トンネルの中から撮影。

○ 川売は今年は一週間ぐらい早いですねと言いながら

  顔見知りのカメラマン数人とであった。

○ レンゴク(連合)地区か方瀬地区か茶畑に梅林の撮影出来る処だ。

 

○ 市川地区の梅畑。

○ 豊田市平芝梅園はもう満開大勢の見物客でにぎわっていた。

朝は気温が0℃くらいまで下がっていたのが日中は16℃とか厚着をしているので

暑かったです。いっぺんに春が来た感じで楽しい撮影が出来ました。

 

 

 

 

 

 


知多半島豊浜~美浜海岸冬景色

2019-02-18 | 日記

2019年2月16日(土)

 久しぶりに海の撮影に誘われて、仲間4名で知多半島へ

出掛けました。豊浜~美浜方面は名古屋から高速道路を

走って1時間少々で行けるので夏は海水浴客で渋滞する

所だが土曜日だというのに走ってる車は少なかった。

○ 豊浜の海岸、鵜が3羽漁船の作業を眺めていた。

○ 無数の海鳥が餌を見つけたのか一斉に乱舞していた。

○ 浜辺の岩石の模様は面白い。

○ 美浜海岸は海苔の養殖場だ、潮が引いて浅瀬が出てくるとすぐに

  カラスが集まってくる。

○ 対岸には中部国際空港があるのでしょっちゅう飛行機が通る。

○ 冷たい海に入って作業中の二人。

○ 穏やかな海だが潮が満ちて来ると飛沫も上がっていた。

気温は低かったが風が無くて暖かい日差しもあってあまり寒くなかった、

久しぶりの海の撮影でしたが楽しく撮影出来ました。