オッパと呼べない!poison

パボにつけるクスリはない!
超・偏見に満ちた個人的備忘録&毒舌日記

ただいま!その1

2009-08-26 | Weblog
「ただいま!」っていきなり言われても「何処かへ行っていたの?」って突っ込まれそうですが、
先週末、土日+α でお隣ソウルまで。

木曜に仕事をちょっと早退して、羽田 金浦へ。


機内食、5月末と同じ?
白身魚の唐揚げと野菜のあんかけ風。
もちろん、中央奥はキムチですよっ。

そして前回の帰りもそうだったんですが(往路は付いていました…)
アシアナ航空のお気に入りコチュジャンミニチューブ
これまではもれなく提供されていましたが、今は希望者にのみ供されるようです。
まぁ、航空会社も経営状態厳しいようだし
使わない人に配布して捨てるだけなのも勿体ないものねぇ~
というわけで、往路は貰いそびれました…残念!!!帰りこそぉ~!!!!


22時に到着&スムーズに入国。
ホテルまでは楽してタクシー(もちろん一般)で…
カタコト日本語のできる超フレンドリー?な運転手さんとビミョーに会話が弾みつつ
(なんかこっちが相手をしてあげていた…という気がしないでもないけど)
30分足らずで到着。
30kmの距離だけれど、W25000(約¥2000)

安い!日本じゃ考えられない!!

23時には洗顔もしてゆっくりホテルでくつろいでいて…
ひょっとしたらこの時間も残業している同僚に同情しつつ、ソウルの方が近いの?
へへへっ ごめんね
シートパックをして、おやすみなさい!!
 

翌日、晴れオンナの私だし…快晴 

日傘を忘れたことは、ちょっとショックだったけれど…



これはなんでしょう!??


       
歩道に敷き詰められた赤い物体は とうがらし

とうがらしを広げて、干しているようです。

右側はビルの工事中です。
左側は思いっきりの車道で、ビュンビュン車が走っています。
それでも椅子が置いてあったり…これって監視用!?

でも…誰が!?
だってまったく誰もいないんですもの。

用途は謎ですが、思いっきり排気ガスも吸っていると思うので
どうか持ち主さんの個人的な消費物でありますよーに
(どこかで商品orお店で出したりなんてことがありませんよーに…)


気になりつつもその場を離れ、郵便局へ…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ? (akko)
2009-08-26 21:25:43
えむさん

あれ?またっ!今回の目的は?
ドンウク氏のお見送り?
まさか、D-100のを届けに?
とにかく裏山~です。
返信する
♪akkoさんへ (えむ)
2009-08-27 00:25:29
目的は…弔問です。

いやいやいや~本当に前回に引き続きぶち当たってしまいました。
実際は単なる夏休みです。
返信する
お帰りなさいませ☆ (rose)
2009-08-27 21:29:00
キャ~! またまたソウルに行かれてたんですか~♪
って、そのトウガラシ!!
赤いし、沢山だし、一瞬、何か判らずビックリしました。
何だか素晴しい環境の下で干されてるご様子、、、変に感心しました。(笑)
日本に輸入されてたりして、、、(@@;)

30kmでW25000にもビックリです。(@@;)!!


返信する
♪roseさんへ (えむ)
2009-08-28 00:16:52
安近短(これって死語!?)の夏休みでした。
それにしても用途が気になるでしょ!?
一番手前は何日干したものなのか???
ひょっとして1度くらいは、ゲリラ豪雨に見舞われているかもしれないし…でもケンチャナ~
タクシー日本じゃ高くて乗れないけれど、
韓国から戻った直後は手を挙げてしまいそうで…危険なの!
返信する

コメントを投稿