オッパと呼べない!poison

パボにつけるクスリはない!
超・偏見に満ちた個人的備忘録&毒舌日記

Liveは楽しい♪

2008-08-24 | Weblog


Asian Artist Premiere Event Vol.1
Epik High 1st&Tei

HIP HOPというジャンルはそんなに興味ないのに
なんだか気になる存在になっていた、Epik Highの初ライブが
横浜で行われるということで、ちょっと迷ったんだけれど…

何故迷ったかというと、単独Liveでなくバラードの皇太子と呼ばれるTeiとのジョイント
…ということで、違うジャンルのアーティストをイベント的に揃えた
幕の内弁当的なライブだったらどうなのかなぁ~という思いが少々あって…

でも、座右の銘 「行かずに後悔するなら、行って後悔しろ」 ということで
初日(2days)土曜日に行ってきました。

ただし…高見の見物?2階指定を選んでしまった…今回は一応上から見届けさせてね。
(ちょい弱気)



6時開場、7時開演。
1F立見のブロック指定じゃないし、とりあえずドリンク引き換える時間が
あればいいわ…とゆっくり目に出かけたものの

6時40分過ぎても、1Fの整理入場がバタバタしていて入れない。
小雨模様の会場前で待たされて…
気になる客層…
Tei目当て?の結構韓流系イベントに近い年齢高めもチラホラ多く
(2F客が残っていたから?)

前売チケットの売れ行き不振というハナシも聞いていたので
いったい1Fフロアはどんなものか?と若干シンパイだったけれど
それなりに一杯でした…良かった!



2階席、やっぱり年齢高め
しかも3・4人連れ多し
おばさんは何故かつるむ

今回のライブ用の光るうちわ型ライト(ライトが光るのは当たり前か…笑)等の
グッズも販売していて、
ブルーのTei、Epik Highは赤。
買わなかったけれど、ちょっと可愛いかったかも…

手作りボード、縁取りをした手作りうちわ持参のTeiペンオンニが
意外とたくさんいて…勉強不足ですみません

出演者and more…ということで、前座も出るのぉ~?と思ったけれど
Teiが最初に登場して、この人結構がんばって日本語喋っています。
エライ!勉強してるね
司会進行役も通訳も居ないので、変な間合いもなくてむしろ良かったかも。

一度引っ込んで、バラの花持って再登場
予想通り、1本ずつ客席に投げて(手渡して)いたけれど
ラッキーに貰えた方、無事に持ち帰ることが出来たでしょうか?


次に登場が“他”となっていた、女性歌手。
ユン(ユン・○○…ユンと呼んでくださいと言ってた)
スツールに腰掛けて、ビヨンセの曲を歌い上げ…
1曲歌っただけで、水を何度も飲んでいて息もあがっていた…だいじょぶか!?
緊張かな?
(可哀想だけど、周囲のTeiペンオンニのトイレタイムになっていました)
3曲歌って退場。


いよいよのEpik High


登場前に流れたアナウンス(宇宙からの指令的な)
『みんな立ちなさい
今日はこれまで見た韓国の歌手(ミュージシャン?)のイメージを忘れなさい
(忘れさせます?)…』みたいな!

HIP HOP(RAP)って、もちろん曲だけでもノリノリになれるけれど
できれば韻を踏んでいたりする歌詞の意味がわからないとなぁ~なんて
思っていたんだけれど、楽しかった♪

スクリーンに見せる映像もすごく良くて、楽しめました。
今度はスタンディングで水かぶってもいい♪
…でも、ずっと手を上げてジャンプしている体力つけないとなぁ~

韓国で有名な熊(猪)と犬とマグロ(鮨)!

やっぱり行って後悔することは、ないのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は諦めたのにぃ… (よっしー)
2008-08-24 11:26:41
えむさん行ったんだ~

この公演、ミ○シーで企画された公演なんだよね。
ミ○シー先行予約の時に、友達のWちゃんと
予約しようと思ったんだけど、浮気活動に専念(?)
するために諦めたんだよぉ…

どうだった?
いいな、いいな~~~
今度話し聞かせてね!
あ!でも浮気話し厳禁かな?!(笑)
返信する
まだ間に合う! (えむ)
2008-08-24 13:35:12
よっしーさん
よっしーさんは、浮気活動じゃなくて本気活動が忙しそうだもんね

でも、昨日のライブ盛り上がったから
メンバーも楽しそうだったし、今日はもっと
盛り上がるかもよぉ~
当日券もあるよぉ~!
返信する

コメントを投稿