カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

☆2011年を振り返って・・☆

2011年12月31日 22時39分11秒 | 日記









2011年も
皆様には本当にお世話になりましたm(__)m

2011年は
日本中が大変な年になりましたね・・・

当社も例外なく
本当に苦しい年になりました・・・

忘れもしない
2/1に茂木男爵の愛車
トヨタ ハイエースが盗難被害にあい・・・

3/9に茂木男爵夫人の愛車 マルキン自転車の盗難被害・・・

3/12に
当社の直営ショップ前橋吉岡店がリニューアルオープン予定でしたが・・・

その前日3/11に
皆さんご存知
東日本大震災・・・

リニューアルオープンどころでは・・・

町田多摩境店のお隣
コストコさんでも
震災でスロープが崩れ
3名の方が下敷きになって亡くなる大事故になってしまいました。

その後、
震災の影響で
アクアリストの水槽離れが止まらず
アクア業界事体が危機的状況に陥っています・・・

当社も4月いっぱいで
当社最大店舗だった
イオンモール日の出店を撤退閉店・・・

6月いっぱいで
当社で二番目に歴史ある店舗・・・前橋吉岡店も撤退閉店・・・

一時は、ペットショップをやめようか?とまで思うほど状況は悪化していました・・・

そんな時、東北で東日本大震災で被災した友人が言った言葉が背中を押してくれました・・・


その言葉は
『俺たち被災者が、立ち直った時!また必ずペットを飼う時がくる!またきっとペットに癒されたくなる時がくる!そんな時、ペットショップがないと困る・・・だからペットショップをやめないで欲しいと・・・俺たちは必ずまた、立ち直るから・・・』と・・・・・・

今、世の中は
ペットどころでは無いのかも?しれません・・・

追い討ちをかける様に
アクア用品主要メーカーが多数工場を持つ
タイ国の大洪水により
来年、アクア飼育用品の欠品が相次ぐのではないか?
と危惧されています・・・
今は、本当に辛抱の時です!!

老舗の昆虫専門ショップの閉店も相次いだ年でした・・・

早く長い経済不況のトンネルの出口が見つかり・・・
皆さんがペットを飼いたくなるような・・・
精神的な余裕ができるよう・・・

政府にはお願いしたいと思いますm(__)m

とにかく来年は
この長いトンネルを抜け出せる様に、
みんなで力を合わせて頑張りましょう\(^o^)/

今年、当社を応援してくださった皆様!
本当にありがとうございましたm(__)m

当社は、茂木男爵を中心に
来年も、皆様のご期待に沿えるべく日々精進していく所存でございます。

今後とも
フィールドガーデンを
ご愛顧の程
宜しく、お願い申し上げますm(__)m

2011年12月31日
フィールドガーデンスタッフ一同
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●フクロモモンガ● | トップ | ●ウサギ達(^o^) ● »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事