カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

●ホーランドロップイヤーラビット●

2011年10月31日 00時53分31秒 | ウサギ/生体・用品


垂れた耳がチャームポイントのホーランドロップの
女の子『ジェシカ』です★

茂木男爵家のペット家族!

ヘヤンポした『ジェシカ』

ご機嫌だったようでジャンプしてました(^ー^)
ウサギは、楽しかったり、嬉しかったりするとジャンプして表現します。


ご機嫌ななめや、何か気に入らないと後ろ足を「ダンッ!(スタッピング)」と鳴らします。


顔は無表情なウサギだけど意外と身体で感情を表現するんです。


楽しそうに遊んでいる『ジェシカ』を見ていたら癒されました(^-^)

●セキセイインコ●

2011年10月30日 14時46分58秒 | 鳥類/生体・用品


茂木男爵家のペット家族で一番の古株…
セキセイインコのスパングル
男の子の『ラルク』(^-^)/

雛の時に茂木男爵家にやって来ました!!


その当時は『ラルク』のカラー(スパングル)は珍しかったのです。
今では、よく見るカラーになりましたね。


『ラルク』は、だいぶ歳をとっています。
でも、まだまだ長生きしてほしいです(^ー^)

●ホーランドロップイヤーラビット●

2011年10月30日 00時14分16秒 | ウサギ/生体・用品


茂木男爵家のペット家族
(*^^*)
とってもヤンチャな
ホーランドロップの男の子『ルシファー』


昨日、『ルシファー』が怪我をしてしまい心配でしたが今日、昨日の怪我が嘘の様に元気に走り回っていましたo(^o^)o


食欲もいつもと同じ様にあったので、怪我はたいしたことなかったみたいです。

今日の『ルシファー』の元気な姿を見て安心しました(^ー^)


でも、ヤンチャな『ルシファー』私が注意して見てないと又怪我してしまうかも知れませんね(((^^;)

●ホーランドロップイヤーラビット●

2011年10月29日 01時25分02秒 | ウサギ/生体・用品



とってもヤンチャな
ホーランドロップの男の子『ルシファー』o(^o^)o
茂木男爵家のペット家族!

あまりにもヤンチャをしたために『ルシファー』は
怪我をしてしまいました
(T-T)
たいした怪我ではなかったけど、少し痛そうにしていたので心配です(*_*)


ウサギは、痛くても態度に出しません。
だから、なおさら心配…
明日になったらいつものヤンチャな『ルシファー』に戻っていると良いですが…

『ルシファー』ごめんね
(T-T)

●オカメインコ●

2011年10月28日 01時54分50秒 | 鳥類/生体・用品




赤いほっぺ(チークパッチ)がチャームポイントの
オカメインコ『ホイヨ』
パイドカラーの男の子です。


「ホイヨ、おはよう!」と
声をかけると
『ホケキョ、ホケキョ、ホイヨッ、おいでっ』と言ってくれます(*^^*)


少し離れた場所から
「ホイヨ、こっちおいで」と呼ぶとヒョコヒョコ歩いて側に来ます。
歩いてくる姿はとても可愛くて癒されます。

それに落ち込んでいる時、側に来て慰めてくれます。別に『ホイヨ』が何か言うわけじゃないけど…(((^^;)


オカメインコはコンパニオンバードとして最高です!良いパートナーになってくれますよ(^з^)-☆