カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

■小骨までキラキラ☆スケルトン■

2013年10月31日 22時34分08秒 | アクア/生体・用品

----

以前から気になっていて。
でも、なにせ画像を撮るのが難しい相手でして(^^;;

それが、この、
「インディアン・グラスフィッシュ」です☆


グラスフィッシュは、体が透き通っている魚なんです。
グラスフィッシュの仲間にはカラーラージグラスフィッシュという、ラージグラスフィッシュに人工的に背中やおなかのところに蛍光色をつけたものもいますが(いずれ、退色します)、このインディアン・グラスフィッシュは、自然にやや黄色みを帯びるのが特徴です。・・・ラージグラスフィッシュよりも小型ですしね・・・


画像で撮ろうとするとどうしてもマットな感じに写り込んでしまうのですが、実際には輝くように透き通っていてシャイニーです。

それをなんとか再現したく、一ヶ月以上前から何度もトライしていたのですが、どうしても捉え切れませんでした…・rz


このあたりで、いったん妥協します(苦笑)


エサは、冷凍アカムシをご利用下さいませ♪

■セクシャルバイオレットNo.1( 古っ)■

2013年10月31日 22時23分05秒 | 両生類/生体・用品


----

----

カインズホーム町田多摩境店の壁面の一部と化している、フィールドガーデンの水槽たち。


その中に、新たな伝説が…
いま、
ここに、
はじまる…。






はい!
すごいインパクトのお顔で登場は、
「ペパーミントツノガエル」
の、おたまじゃくしたちです(*^◯^*)


毎朝、水槽の中の状態をひとつひとつチェックしてまわるのですが、はじめて彼らと出会ったときの衝撃は…(笑)



ちょっと、デビッド・ボウイを彷彿とさせるこのメイク(?)

でも、カエルになると…ヘビメタ(笑)



エサですが、動物食なので、魚や虫、マウスなどを食べます。
おたまじゃくしのうちは、アカムシですね。
そういったものをあげるのが苦手な方には、人工飼料もありますよ♪
(ただし、人工飼料メインで育てると、胃腸が自然食に向かなくなるため、他のものをあげるときには注意が必要となります・・・人工飼料だと、共食いもしやすくなるので注意が必要です)

数並ぶ水槽の中の一番下の段にいますので、ぜひ、拝顔にいらしてください(笑)

■(動) デグーが面白いことを♪■

2013年10月30日 16時55分36秒 | デグー/生体・用品
今日は私、朝から大爆笑してしまいました。


この画像のデグー、なんと、窓拭きをしているではありませんか!

なんどもなんども、ひたすら、窓拭き!


窓拭きデグーさんを見る♪



もしかしたら、隅になにかがあるからだったり、理由があるのかもしれませんが、おっかしくておかしくてもう…\(//∇//)\





そしてオマケ☆
画像は、この動画からのキャプ画なのですが、左にうつってるハスキーラットが…



…ありえないポーズをしている(爆!)



またまた笑が止まらなくなった、のんでした(笑)

■ヤバイ色気のMix ラビット!■

2013年10月30日 16時53分51秒 | ウサギ/生体・用品
のんですo(^▽^)o

今日は、もう一匹のMixラビットをご紹介しちゃいます。
28日に同胎の女の子( コチラ)をご紹介したしました。
お父さんがジャージーウーリー、お母さんがライオンベッド。
共に小型血統なので、ネザーランドの大きめくらいのボディ☆


この子は男の子で、セクシーなイケメンくんです!(*^^*)

性格は、女の子と同じく温厚で、物静かな子。
毎日のケージ掃除もスムーズにさせてくれてます。


ロップやネザーのbabyたちが目まぐるしく動いて行く中、少し高いところに鎮座して見守っている感じ。
大物感があります。
↑体が大きくなるという意味じゃなくてです(^^;;


耳がピンと立っている子にしては珍しい落ち着きがあるので、割と静かで穏やかな関係を望む方にはとっても合うと思いますよ!


自慢のアホ毛(笑)が生かされてませんが、動画をお撮りしました。

こちらをご覧下さい♪



今日はお店で大爆笑しちゃった、のんでした☆
(大爆笑の理由は…本日もうひとつのブログにあります(笑))

●爪切り『長寿郎』君●

2013年10月30日 13時11分56秒 | ゲストさま


フィールドガーデン町田多摩境店に爪切りに来てくれた
ミックスラビットの男の子『長寿郎』君(^-^)


私が『長寿郎』君の爪切りをするのは初めてかな??

爪切り中はとっても良い子にしてました。


名前のとおり長生きしてくれると良いですね(*^^*)

又のお越しをお待ちしておりますm(__)m