カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

●デビュー中の文鳥ちゃん🤍ꔛ‬●

2023年02月08日 12時40分00秒 | 鳥類/生体・用品
おはようございます!☀️
仕事にちょっとずつ慣れてきたナナです✊

最近は、最初の頃に比べるとだいぶ仕事に余裕が出てきたような気がしています~

掃除をしながら動物達に挨拶したり、体調を崩していないか?観察しながら、仕事をこなせるよう頑張ってます☺️👍

昨日は掃除が終わったオカメインコ🦜のケージを見ると、''掃除ありがとな~''って言っているように全身を揺らして陽気なダンスを見せてくれました💃❤️‍🔥

そんなかわいい動物達に癒されながら日々精進しています💪🔥

そして昨日はいつもよりも気温が暖かくて、なんだか春の訪れを感じました🌸

私は立春を迎えてからは毎年梅の花を見るのを楽しみにしています🎶

今回はそんな春の訪れを感じるこの季節にピッタリな文鳥の紹介です♡



その前に、、、

本日まだポチっとしていない様でしたら
下のバナーをクリック👆して
ランキングの応援をお願い致します🙇‍♂️
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
人気ブログランキングへ
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎ 

いつもありがとうございます☺️


フィールドガーデンでは現在7羽文鳥がデビュー中です‼️

まずは、シルバー文鳥のヒナ!
2022年10月22日生まれの2羽です‼️











シルバーカラーの羽にピンクのクチバシが映えて素敵ですね✨

続いては、桜文鳥のヒナ
この子達も2022年10月22日生まれの2羽です➰



この後逃げ出してしまって写真が1枚しかないです(´;ω;`)すみません💦

この写真だけでも可愛さが伝わるでしょうか、、、
この子達もピンククチバシがとってもキュート😍
柔らかな淡い羽の色も繊細な美しさが際立って綺麗です🥹

そして最後が!桜文鳥のヒナ
2022年12月20日頃に生まれた3羽です~








カメラ目線からの~

あざとポーズ‼️
ちょっと可愛すぎませんか、、、






とっても仲良しな3羽です🥰
この子達は先程の4羽とは違ってクチバシが黒い🖤


こんな感じでどってもキュートな7羽が皆さんのお迎えをお待ちしております🙇‍♀️

文鳥は気が強い性格ですが、人に馴れやすく甘えん坊な動物です。たくさん接してあげると飼い主さんのことをパートナーとして認識してくれます🥰

時には安心しきって手の中で寝てしまうことも、、、⁉️

そんなかわいい側面もある文鳥、ぜひフィールドガーデンでお迎えしてみませんか、、、?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★まるでカブトムシの様な角が生えた昆虫たち‼... | トップ | ●デグー牧場にデビューした親子デグーちゃん⁉... »
最新の画像もっと見る

鳥類/生体・用品」カテゴリの最新記事