林業女子会@さが

『楽しく♪気軽に!育む♡』をモットーに林業、山林に興味を持った女の子たちが集まり活動しています(#^.^#)

林業女子会@さが定例会~八女市からゲスト!、ロゴマーク決め~

2015-02-06 21:30:28 | 活動記録(^O^)
こんにちは!
@さがの油布です

最近また寒くなりましたね
@さがの拠点地、佐賀市の富士町では雪が降りました


さて、2月5日18:00~@さが定例会の様子をレポートします
今回も富士町のアットホームなカフェ、山秀朗さんで行いました♪
参加者は7名でした

今回は八女市の地域おこし協力隊の寺崎さん、八女市の製材所の奥様山口さんにお越しいただきました
木のよさをどのようにPRしていくのか、女子の目線から林業を盛り上げたいという想いを共有したり、八女市の地域のこと、富士町、三瀬の地域のお話などをしました。

また、今回は前回宿題だったロゴマークのデザインをみんなで発表してロゴマーク決めをしました






レベルが高くて悩む~笑
ロゴマークには佐賀の鳥「カササギ」を入れようと言うことで、どれもカササギが入ったものになっています



悩んだ結果、この二つを組み合わせてつくることになりました
完成したら、発表します
他のも捨てがたいので、何かのときにとっておきたいと思います







山秀朗で温かいお鍋を頂きながら、八女のお二方との交流を楽しみました




次回の定例会は2月16日(月)19:00~行います
場所は、佐賀市商工会ビル1階です

定例会の内容は
・竹林の整備に向けて竹林のお勉強
・ロゴマーク最終の話合い
・次のイベント内容について

です


興味がある方は、フェイスブック、ブログからご連絡下さい
お待ちしております~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おか)
2015-02-09 16:08:10
次回の定例会、予定が合いそうなので参加したいです。宿題とか、やることがあれば教えてください。あと参加費も、あれば知りたいです。
返信する
おかさん☆ (めぐみ)
2015-02-10 13:34:45
はーい!私は次回はお休みなのですが、色々よろしくお願いします♪
今回は市民活動プラザの1階のフリースペースを利用してみようと思うので、特に会費はかからないと思います。
ただ、打ち合わせが終わったらそのままご飯に行くことが予想されるので、ご飯代が必要!くらいに思っていてください^^
前回の定例会の情報共有なども追って連絡しますね!
遅くなってごめんなさい。
返信する

コメントを投稿