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2019-06-20 22:13:48 | 小説
5-3:「未成年」と「成人」とで、「変わらないところ」

「未成年」であっても、「成人」と同じく。
「幾つ」であっても、「幾つ」になっても、変わらず、共通して。

「当人」が「そう」と認識していなくても、「当人」が「そう」と認識する前から。
「当人の認識」がどうなっていようと、「当人の認識の如何」によらず。

「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」であり。
「経験則を整理する主体」「経験則を用いる主体」であり。

「当人」が「そう」と認識していなくても、「当人」が「そう」と認識する前から。
「当人の認識」がどうなっていようと、「当人の認識の如何」によらず。

「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」としての「責任」は。
「未成年」であっても、「成人」と同じく。
「幾つ」であっても、「幾つ」になっても、変わらず、共通して、在る中でも。

5-3-1:「未成年」と「成人」とで、「変わらないところ」の中に

「経験則を整理する主体」「経験則を用いる主体」である「人」には。
「未成年」であっても、「成人」であっても、「程度」に「差」は在っても。
「幾つ」であっても、「幾つ」になっても、変わらず、共通して、繰り返せば。
「繰り返したこと」に、「慣れる」「習熟する」というようなところが・・・。

「繰り返そうとしたこと」でも、「繰り返してきたつもりのこと」でも無く。
慣れたり習熟したり、「しようとしたこと」でも「したかったこと」でも無く。

「繰り返してきた」という「自覚」が無かったとしても。
どれだけ「繰り返さないようにしていた」としても。
どれだけ「繰り返したり慣れたり習熟したりしたくなかった」としても。

「当人の認識」がどうなっていようと、「当人の認識の如何」によらず。
「誰の認識」がどうなっていようと、「誰かの認識の如何」によらず。
「繰り返したこと」に、「慣れる」「習熟する」というところが在り。


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