6-3-4:「一個の人」と「社会」とで、「変わらないところ」
「一個の人」として、生きて、それぞれの「局地」を体験していく中で・・・。
「そう」と認識していなくても、「そう」と認識する前から。
「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」であったものとして。
「在った責任」を、「在っても、在ったのに、認識してこなかった責任」を。
「認識」がどうなっていようと、「認識の如何」によらず。
「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」であるものとして。
「在る責任」を、「在っても、在るのに、在ると認識しないことの在る責任」を。
・・・生きていく中で、認識していくことのように。
6-3-5:「一個の人」と「社会」とで、「変えないところ」
当時の誰が、後世の誰が、「そう」と認識していなくても。
誰かが「そう」と認識する前から、「そう」と認識して「手続き」を整える前から。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」には至っていなくても。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」に至る前から。
他のどのような「手続き」「備え」が整うに至っていなくても。
他のどのような「手続き」「備え」が整うに至る前から。
「在った責任」を、「在っても、在ったのに、認識してこなかった責任」を。
いつの誰の「認識」が、他のどの「手続き」「備え」が、どうなっていようと。
いつかの誰かの「認識の如何」によらず、誰の「認識の如何」にもよらず。
他のどの「手続き」「備え」の如何にもよらず。
「在る責任」を、「在っても、在るのに、在ると認識しないことの在る責任」を。
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にして、認識し易くしていく中で。
「個々人」が、「銘々」に、「文字」を用いて、「先ず」は認識して・・・。
「在った責任」「在る責任」を、果たし易く、果たし易くすることでより認識し易く。
「手続き」「備え」を整えていく、整え直していく、ということであり。
「一個の人」として、生きて、それぞれの「局地」を体験していく中で・・・。
「そう」と認識していなくても、「そう」と認識する前から。
「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」であったものとして。
「在った責任」を、「在っても、在ったのに、認識してこなかった責任」を。
「認識」がどうなっていようと、「認識の如何」によらず。
「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」であるものとして。
「在る責任」を、「在っても、在るのに、在ると認識しないことの在る責任」を。
・・・生きていく中で、認識していくことのように。
6-3-5:「一個の人」と「社会」とで、「変えないところ」
当時の誰が、後世の誰が、「そう」と認識していなくても。
誰かが「そう」と認識する前から、「そう」と認識して「手続き」を整える前から。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」には至っていなくても。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」に至る前から。
他のどのような「手続き」「備え」が整うに至っていなくても。
他のどのような「手続き」「備え」が整うに至る前から。
「在った責任」を、「在っても、在ったのに、認識してこなかった責任」を。
いつの誰の「認識」が、他のどの「手続き」「備え」が、どうなっていようと。
いつかの誰かの「認識の如何」によらず、誰の「認識の如何」にもよらず。
他のどの「手続き」「備え」の如何にもよらず。
「在る責任」を、「在っても、在るのに、在ると認識しないことの在る責任」を。
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にして、認識し易くしていく中で。
「個々人」が、「銘々」に、「文字」を用いて、「先ず」は認識して・・・。
「在った責任」「在る責任」を、果たし易く、果たし易くすることでより認識し易く。
「手続き」「備え」を整えていく、整え直していく、ということであり。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます